(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話 「ムスペルへイム」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)




敵との戦いで、知らない場所へと取り残された春香。春香はそこで、モンデンキントEUの人間だと名乗る、千早に出会う。一方、ヒエムスの捜索を続けるモンデンキントJP。周囲の反対を押し切りまことは、ヒエムスの回収を強行するのだが・・・。昔の男だとは知らずに、春香が愛しのインベルを千早に紹介(苦笑)。この女が私のインベルを寝取った(?)女ね・・・そんな千早の鋭い視線に、私は恐怖を感じずにはいられませんでした(汗)。

さて、ヒエムスを手に入れることを急ぐよう、本部からの通達を受けるモンデンキントJP。しかし、今の状態では何が起こるか分からないというのが、現場の予測です。ただ、本部からすればコアが手に入れる事が出来るなら、こんな島国の一つや二つ引き換えにしても構わないという姿勢です。

問題は、作戦に参加する、まことのネーブラのシンクロ率がまた落ちていること。だが、これまでネーブラと共に作戦をこなし、その全てを成功させてきたと言う自負が、まことを突き動かします。周囲の反対を押し切り、ネーブラに乗り込むとヒエムス回収を強行しようするまこと・・・。まだ、シミュレーションもなされていないと言うのに、一体何がまことをこうまでさせるというのか・・・。

まことの覚悟を知り、全力をあげて彼女をサポートしようとする捜索班。だがその時、突然敵アイドルの反応が!?現われたのは、エピメテウス1に乗り込んだリファ。

どうやら、別の山と、この場所はマグマが繋がっていたようです。ニヤリと笑うリファ。構えるまことに、容赦ない攻撃を繰り出してきます。先の戦いでは、まことが明らかに不利でありました。そして、ネーブラとのシンクロ率が低下している現状では、さらなる厳しい戦いを強いられことは明白でありましょう。

予想通り、まことはピンチへと陥ります。「負けたら全部終わりなんだよ~!」もはや錯乱状態へと陥り、ただ腕を振り回すだけの戦い・・・。

やはり、彼女が、これほどまでにヌービアムのパイロットに拘るのは、あずさが関係しているようですね。

かつて、あずさがアイドルのパトロットだった時、まことは彼女の姿を見つめていました。きっと、憧れに近い存在があったのでしょう。ところが、ある時あずさは任務に失敗し、そしてアイドルからも拒否されてしまいます。

まことは、アイドルより拒否されることを恐れているように見えます。だから、アイドルに、心がないと思い込むことで心の安定をはかっているのかもしれません。

また、アイドルのパイロットでなくなることで、自身の居場所を失うことに恐怖を感じているようにも思えます。それは、以前のあずさの姿を見ているからでしょう。しかし、そうした精神のアンバランスさが、ネーブラとのシンクロ率を下げていることに彼女は気づいているのでしょうか?そして、ついにネーブラの動きが止まりました・・・。

さて、こちらでも女の戦いが・・・。昔の男とのおのろけ話しを散々に聞かされて、激情に駆られた千早さん。ついに、本性を現し春香へと銃を向けます。

ピンクが気にいらねえのだと(苦笑)。いや、そもそもなんでピンクなのだ?と(汗)私の方がインベルの事良く知ってんだよ!インブラは、純粋無垢な白が好きなんだ!!わたしゃ~、勝負下着も白なんだよ!!!(そこまで言ってない(苦笑))と。ええと・・・この人たちは何をおっしゃてるんでしょうね?(汗)

とにかく、男狂い千早(苦笑)は無視してまことを救いに走った春香。シミューレションの結果、ヒエムスのコアが取り去られれば、この島が滅びることが判明したのです。そこで、真月はヒエムスは諦め、まことと、この島を救うことを選択しました。と言うか、そうしなければ全員死ぬわけですから、それより他に選択肢はなかったわけですが・・・。

結局、全ては春香の腕に委ねられました。ヌーブラを信じられずピンチに陥ったまことと、インベルを信じ圧倒的な力を示した春香の二人の対比がなんとも切なかったですね。

最後の春香の突撃で、またもや昔の女が邪魔に入っのは興ざめでありましたが(苦笑)。が、私はあの瞬間、「どけ昔の女!俺はピンクが大好きなんだ~!!」(笑)と言うインベルの心の叫びを聞いた気がしましたね。

さて、結果だけ見れば今回は、モンデンキントJPの作戦は大失敗に終わりました。ただ、春香とインベルが予想以上の力を発揮したことにより、何とか希望が繋がったようにも思えます。

問題は、まことの精神状態ですね。あれほど、敵に打ちのめされ最後はヌーブラにも拒否されたのです。再び立ち上がることが出来るのでしょうか?春香達の優しいフォローに期待して・・・次回にも注目です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

アイドルマスター挿入歌&ラジオ主題歌


アイドルマスター XENOGLOSSIA - livedoor Blog 共通テーマ

http://kujoh.blog58.fc2.com/tb.php/136-44f26133
http://mahopower.blog31.fc2.com/tb.php/291-62ec94f0
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15535593
http://d.hatena.ne.jp/taketakeryu/20070624/1182659581
http://blogs.yahoo.co.jp/doranoradora/trackback/605233/49747487

0 Comments

Post a comment