(アニメ感想) らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」

らき☆すた 1 限定版




コミケ・・・それは、オタク達の聖地。コミケ・・・それは、オタク達のロマン。コミケ・・・それはオタク達の戦場。そして今、新たな伝説が始まる・・・。年末の一大イベントと言えば・・・

今年の暮れには、とっても楽しいお祭りがあるよ~と、みゆきを誘惑するこなた。まあ確かに、みゆきならば素晴らしい戦力となるでしょうよ(苦笑)。特に、コスプレとかすればいいと思うよ(汗)。しかし、買出し要員かあ~。私は一度もコミケは行ったことないのですが、経験者の話しによると、何か凄まじいらしいですね。そんな戦場へ、あんなおっとりしたお嬢さんを駆り出そうなんて、こなたさんは鬼ですか?


というわけでここにも一人犠牲者が・・・

大きなお祭りって聞いたけど、随分と朝早くからやるんだね~」かがみと共に今回、初参加のつかささん。私は、騙されたつかさがかわいそうで、かわいそうで・・・(涙)。と言うか、あの地獄を経験してよくまあ律儀に付き合うわね、かがみも。この子は、本当に友達甲斐のある子だわ。さて、乗り込んだ電車には、その場所へと近づくたび、段々とそれっぽい人達が増えてきます。分かるんです、彼ら独特のオーラを放ってますから、それだと(苦笑)。


嵐の前の静けさ・・・

物凄い行列・・・。「なんか怖いよ~」つかさが怯えるのも、無理はあまりせん。みんな決戦を前に、殺気立っているのですから。ここで、こなたはかがみとつかさ、それぞれに地図と購入リストを渡します。地図でどこへ向かい、何を買うのかと言う事をちゃん決めておかないと、大変なことになりますからね。しかし、こなたの的確な指示には、感心させられました。まあ、それぐらい綿密な計画を練っていないとこの戦いは乗り切れないということか・・・。最後のこなたのセリフ、「15分経っても待ち合わせに来なかったら医務室に行く」は、まさにこれからの戦いが、いかに凄まじいものであるかを物語っていますね。


女の子にはとっても恥ずかしい・・・

そして、戦いは始まった。こなたの指示通りに、同人誌を購入するかがみ。しかし、タイトルを言われて赤面。なんで、こなたの奴はこんなの買うんだ?(苦笑)まさか・・・オヤジさんの?(汗)


宗介が・・・ガウリンが・・・

やはり、かがみにとって、このイベントは色んな意味子で、刺激が強いみたいですね。ふと目に止まったフルメタのBL誌。思わず、手に取り読んでみたものの、あまりにの過激さに撃沈。宗介がガウリンに?何をしているのかな~?(ニヤニヤ)どっちが受けなのかな~?(ニタニタ)やっぱり、かがみにはまだ早かったみたいですね(苦笑)。


再び伝説の少女Aが・・・

ところで、私はこういう同人イベントに行ったことがないのですが、売ってある同人誌は自由に読めるんですね。やっぱり読む時は、ちゃんと断りを入れるべきなのでしょうか?読んだからには、やはりちゃんと買うべきなのだろうか?気の弱い私には色々とストレスが溜まりそうです。それにしてもこなたはやはり凄い!彼女がが購入した所は、ほとんどが大手サークルに急成長すると言うジンクスがあるとは・・・まさに同人界のご意見番とも言える存在です・・・。若いのに凄いこなちゃん!(笑)


ああ!!中の人が!?

ええ、せっかくの初登場(パネルですが)にも関わらず、扱いのヒドいあきら様がなんとも哀れでしたが、まあそれはおいといて(苦笑)。長門の中の人まで、ついに出現しやがったか・・・アニメの登場人物として中の人が出演すると言うのは実は、初めての試みではないでしょうか?あきらさんを差し置いて・・・知らないよ(汗)。


再びアニメ店長が登場ですよ~

相変わらず、無駄に動きに凝ってるなあ~。まあ、本編はほとんど動きがないから、これぐらいやってもらえると嬉しいですわね。しかし、アニメ店長の「流行作品にも、安易な萌えにも流されない・・・」には、納得。が・・・なんですかあなたた達は?キョンと宗介の押し付け合い(苦笑)。これがしたいがために、杉田智和を呼んだのか・・・色んな意味で凄い。ちなみに、BLでは宗介もキョンも結構人気だと思うのですけどね。二人とも受けが多そうですが・・・(汗)。


戦いは終わった・・・そして巫女に癒される

かがみとつかさの巫女衣装に、ハアハアする、こなたのお父さんが相変わらず犯罪的ですね(苦笑)。それにしても、「来年こそは、つかさとみゆきと同じにクラスに・・・」と願掛けするかがみが可愛いですね~。「からかうと抵抗するところがまた可愛い」と言うこなたの意見にも納得。いわゆる、一つの萌え要素ですね。


そわそわ萌えって、これもシチュエーション萌えの一つ?

新年あけましておめでとうございます。さてさて、挨拶をすまし、何かとお父さんの世話を焼くこなたですが・・・やはりお年玉目的でしたか。と言うか、お年玉が欲しくてそわそわしてる娘がたまらなそうで・・・実は、これに付き合ってあげているのはこなただったりして(苦笑)。まあ、これも高度な萌えの一つなのでしょう。私のような凡人にはさっぱり分からんとです・・・。


今日のらっきーちゃんねる

あきらさんは風邪をひきました・・・以上!!(苦笑)まあ、今日はゲスト声優の出演が多かったから仕方ないよね。


今回のエンディング曲

なるほど、そうきましたか。ZARDの名曲負けないで」。この方、結構アニソンも歌われていて、ドラゴンボール、スラムダンク、名探偵コナン等・・・私達の世代には、かなり思い入れのあるアーティストでございました。坂井泉水さんのご冥福心よりお祈りいたします


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく


らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

http://joeshishimaru.jugem.jp/trackback/628
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/SFYNYBU/diary/200706300000/932d3/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/205217b30d73df363d2a79dccced458f/c3
http://youkita.blog101.fc2.com/tb.php/34-d1739744
http://slowlifeblogblog.blog51.fc2.com/tb.php/477-85944d3c

0 Comments

Post a comment