(アニメ感想) らき☆すた 第13話 「おいしい日」

らき☆すた 1 限定版




冬休みも終わり、新学期が始まった。しかし、こなた達の日常は相変わらずなのである・・・。他人から見たら大した変わりはないのに、一キロ二キロ太ったの痩せたので一喜一憂する人っているよね・・・

正月休みですっかり太ってしまったと言うかがみさん。巫女の仕事で忙しくても、その分たっぷり食べてれば、そりゃ太りますよ(笑)。それにしても、世の男性に聞いてみると、痩せすぎはイヤとか、多少はぽっちゃりぐらいが丁度いいなんて人が大半なのに、なぜに女性はスーパーモデル体型を目指すのでしょうか?きっと彼女達のダイエットは、男に見られるためにするものではなく、自分の理想のボディを追求するためにしているのでしょうね。まるで修行僧のようだ(苦笑)。


お正月の伝統的な過ごし方は?

お正月と言えば、羽根突き、百人一首、凧揚げ・・・。まあ、今となってはあまり見ない光景でありますね。私の時代は、凧揚げをしている子供達をそれなりに見かけたわけですけど、確かに都会では出来ないですね。ところで、みゆきは百人一首や、羽根突きを楽しんだようです。罰ゲームで顔に落書きされているところがなんとも彼女らしいですが(苦笑)。中学校の時、百人一首を暗記させられたなあ・・・確かにアレは遊びだとは思えなかった(汗)。


お正月と言えばおせち。しかし、アレって高いですよね・・・

私、正直言ってあまりおせちが好きではありません。なのに、これがめちゃ高いの!それだったら、いっその事いいお肉を焼いて食べたほうが幸せなのでは?と思ってしまいます(苦笑)。で、こなたの家は洋風おせちローストチキン?パスタ?ピザ?・・・わざわざお正月に食べなくてもいいんじゃ・・・(汗)。しかも、それが普通だと思っているし・・・一体こなたのお父さんは、彼女に何を植え付けようとしているのだか・・・。


うぐぅと言えば?

本当にお正月ってあっと言う間に過ぎていきます。正直、何をやっていたのか覚えてないぐらい、無駄な時間を過ごしておりますね。まあ、こなたはどうせネトゲーばっかやってたんでしょうけどね。年賀状も宿題も書いてないと、かがみに怒られ「うぐぅ」なんて上目遣い・・・そ、そんな事じゃ萌えないぞぉ~!!(苦笑)堀江あっての「うぐぅ」なのです


青春をぶっち切れ!!

あけおめ~!ことよろ~!!と元気良く登場したゆい姉さん。一体いつから、新年のあいさつを略すようになったのか・・・きっと携帯が普及してからだね。「子供の頃、お正月は何して遊んだ?」こなたのそんな疑問に、暫し考えるゆい姉さん。そして、「うーん・・・ごめんキレイさっぱり忘れた!」と一言・・・あなたって本当にいい加減ですね。「思い出もぶっちぎってきちゃった!!」って、これはヒドい婦警さんですなあ~(苦笑)。


空気の色めく季節の到来です

もうすぐバレンタインでーだね~、心なしかみんなソワソワしてるよね~、誰に渡そうか?誰からもらえるのか?ワクワクドキドキ・・・って私には全く縁のないイベントでございます。バレンタインチョコってなに?食べたこともないよ(笑)。さて、こなたさんはチョコを渡したい人がいるようですよ。なんと、ネトゲ仲間だそうです。まさか手渡し!?食いつく、かがみ(ニヤニヤ)。ところが、チョコを渡すのはゲームの中での話し・・・まっ、そんなオチだろうと思ったよ。二人はゲーム内で結婚しており、こなたは男性キャラを演じているとか・・・相手はもちろん女性キャラ。ただしネカマ(笑)。なんて、複雑なプレイなんでしょう。


誤解されすい人・・・

ハッピーバレンタイン、はいこれ」とつかさより、デッカイ手作りチョコをもらったこなた。女の子同士でも、チョコをあげたりすることもあるんですね~。しかし、これだけ気合入ったチョコだと、間違っても男には渡さないほうがいい・・・義理だと言っても100パーセント誤解しちゃいますよね。で、かがみも、こなたにチョコのプレゼント。「つかさがやってたら、ついでに作っただけよ。はい、いらないの?」何このツンデレ?(苦笑)一見万能に見えて、不得手をさらすことで影で凄い努力しているのを連想させる・・・何かここまで分析されると、ヒドく萎えます(汗)。


パロにも色んな形があるけれど・・・

今回もまたまたアニメ店長が登場!!しかし、声を良く聞いて見ると・・・アレ?中田 譲治さん?アレ?渡辺 久美子?・・・ケロロ軍曹だ!!いやあ~、パロにも色々な形があるものですねえ、出演声優を持ってくるとは・・・なかなかにクォリティが高い!さて、こなたに何とかDVDを買わせたいアニメ店長は、なんと禁断の裏技を使った!!・・・ってギアスじゃねえか!そうか、サンライズネタは許されるのですね(笑)。しかし、結局三円足りなくてこなたは購入を断念!三円ぐらい・・・負けてあげようよアニメ店長(涙)。


今日のらっきーちゃんねる

ええ、あきらさんがツインドリルで登場です。お似合いですね、一歩間違えたら○○○を頭に二つ付けているようにも見えますが、素敵です(笑)。ところで、フィギュア化計画で、現在の所一位に輝いているのは泉こなた。すっかりやさぐれモードのあきらさんですが、最新の集計では白石みのるが一位で、あきらが二位・・・アレ?マジですか?いやあ~、これ知ったあきらさんの反応が楽しみであります。


今回のエンディング曲

・・・やってくれましたね、白石さん・・・見事私の一週間に一回の楽しみをぶち壊してくれました。おのれえ~!!白石、ジワジワとなぶり殺しにしてくれる~!!(怒)なんて、フリーザバージョンで怒りをぶつけてみました。それにしても、ひどい歌でしたね。あのカップルは白石の事をただの変態と誤解したのだろうか?(苦笑)なんにせよこれで、ますますあきらさんの嫉妬をかうに違いない。


今回もある意味祭りでした。ケロロネタはあるは、白石エンディングはあるわで。そして、次回予告はなんと、ケロロ達に乗っ取られると言う緊急事態が発生!!最後までスタッフの遊び心が満載でございましたね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく


らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

http://blogs.yahoo.co.jp/freedom8459/trackback/618646/33987784

0 Comments

Post a comment