(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

天元突破グレンラガン2




男は少年に、未来を示し死んでいった。大きな絶望の中、少年は一人の少女に出会う。そう、それは光だった・・・そして少年は立ち上がる・・・。始まったら驚いた!!ほんの一部ではあったが、製作風景が映し出されるとは・・・。さて、今回は初の総集編。カミナとシモンの戦いの軌跡・・・思い存分堪能していきたいと思います。

前半部分は、カミナの活躍をクローズアップし、後半部分は主役の交替を果たした、シモンを中心の描写となっていました。

明るく、常に前向きだったカナミが指し示した未来、その魂を受け継いだはずのシモンンでしたが、当初の彼は絶望の中にあったのです。

ここで彼の運命を大きく変えたのが、ニア。何も知らない無垢なニアとの交流を深めていくうちに、少しずつ変わっていくシモン・・・。

兄貴の変わりにならんと必死になり、閉ざしていた心を全て解放した時より、シモンは生まれ変わります。そして、少年は敵と戦うべく立ち上がった・・・。

こうして、連続して戦闘シーンを見せられると、こうもテンションが上がるものなのですね。決してキレイな絵とは言いがたいが、勢いと力、そして個性を感じさせる作画によって、ここまで見るものを惹き付けるとは・・・全く恐れ入りました・・・。

この作品の面白さがどこにあるのか、はっきりと認識できた、いい総集編だったと思います。さて次回より、いよいよ始まる青年期シモンの物語。ここより我々に何を見せてくれるのか?次回も大いに期待しております。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)


天元突破グレンラガン - livedoor Blog 共通テーマ

http://amtstream.blog11.fc2.com/tb.php/531-612b91df
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10040297423/2189a281
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ebizori/diary/200707180002/d621a/
http://anobi.blog98.fc2.com/tb.php/59-6e8688c0

0 Comments

Post a comment