(アニメ感想) らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

らき☆すた 2 限定版




春・・・始まりの季節。学年も上がり、気合十分(?)のこたなだが・・・。何なんだろうね?この気持ち・・・


ついには、みゆきまで引き込んだのか・・・。しかも、無欲の彼女達は運がいい!これで、ハルヒの演奏ライブ当たっちゃたんだから、うらやましす。でも、祭りが終わった後の儚げな気持ち、よく分かります。特に、楽しみにしていたイベントだと余計にきますよね~。全く、時が止まればいいのに・・・。

 
転生したらビックリしちゃった!!(笑)


金魚すくいでゲットした金魚って、意外と長生きさせることが出来ないのですよね~。過度のストレスで弱っていると言うのもありますが、やはり飼い方の問題か・・・。そもそも、金魚ってとても水を汚す魚だし、ろ過装置なしで飼ったとしたら、しょっちゅう水換えしなくちゃいけません。そんな、こまめな世話の出来るいい子がどれだけいるだろうか?ところで、金魚はかなりデカくなります。大きい水槽で飼っていればなおさら・・・逆に小さい金魚鉢だと、それほどでもないのですよね~。それはそうと、可愛がっていたペットが人間に転生するというお話し・・・昔話でも出てきますよね。たいそう美しい娘となって現われ、結婚したりとか。昔の人たちも、萌え要素はしっかり抑えていたわけだ(笑)。


昔幼馴染の女の子がさあ・・・


3月と言うと、まだ寒いと言うイメージはあります。なにせ、雪が降る事だってあるのですからね。こなた達が寒い寒いと震える中、かがみはいたって元気。ま、まさか!?毛糸パンツ?そういえば、私の幼き頃、幼馴染の女の子が冬に毛糸パンツをはいているのを見て、激しく萎えたことがあったっけ・・・あれって、やっぱり女の子でも恥ずかしいんだ(苦笑)。


エイプリルフールにウソついてひっぱたかれた俺がキマすたよ~!!

まあ、一つの儀式みたいなものなのだろうけど・・・エイプリルフール。そういえば今年もブログで、ウソ記事書いてた方を何人も見かけました。でも、あれ気をつけないとダメなんです。だってネタばらしちゃんとしないと、それが真実だとそのまま受け取ってしまう人がいるから・・・。私は、エイプリルフールに「ブログやめる」とウソついて、本当にそのまま消えてしまった友人を知っている(汗)。ああ、ところで「ウソついたのが、ウソ」なんてつかさは、マジでカワイイなあ~畜生。すっかり歪んでしまったおっさんの心が色々と痛むわよ(苦笑)。


人見知りの激しい人間にとって、新しい学年の始まりは、不安で一杯

新学期の始まり・・・。こなた、つかさ、みゆきは、今年もまた同じクラスなのですが、かがみだけ別のクラス・・・。強がってはいますが、内心相当落ち込んでいるに違いない。みんなと同じクラスになりたい・・・彼女の想いを知っているだけに、これは切ない。でも、クラスには仲良しもいるみたいだし、もうちょっと同じクラスの生徒と仲良くしてもいいのではないだろうか?余程こなた達の事が好きなんだうろなあ・・・


現実に萌え要員はいない?

まあ、現実の世界では、アニメに出てくるような、あかさらさまな萌えキャラがいた場合、「ぶりっ娘」だの「ウザイ」だので、かなり冷遇な扱いを受けている事が多いと思います。そもそも、ドジっ娘がカワイイとか妹キャラとかいつから言われるようになったのだろうか?少なくとも、私が学生時代にそうゆうのはなかったよ。そんなわけで、ゆたかの自己紹介は大きなマイナスポイントだったね(苦笑)。


一から始める恋の呪文・・・(特に意味はない)

まあねこなたの言うように、知らない人と一から始めるのって色々と面倒くさいわ。ふと思ったのですが、オタクが恋愛に踏み切れないって理由って・・・恋愛ゲームのやり過ぎではないだろうか?本命の女の子との出会いから始まり、好感度上げるために四苦八苦。その間に色々なドラマがあって、最後は結ばれる・・・こんな事何度も繰り返していたら、そりゃ現実での地味な積み重ね(恋愛フラグ立てるための)とか面倒くさくなっちまうよね。おまけに、エロゲ主人公のように理由もなくモテるわけなんてないんだしさ(苦笑)。


あのね妖精さんが迎えに来るの・・・

一度夜型の生活になると、本来の生活リズムに戻すのは、なかなか大変でございます。しかし、健康のためにはいいのでしょうが、みゆきのように夜11時に寝ると言う、健康的過ぎる生活もどうかと思ってしまいます。一度しかない人生、やっぱり時間は有意義に使いたいですよね?まあ、深夜のネトゲやアニメ鑑賞が有意義な時間の使い方であるかどうかは、疑念ですけどね(苦笑)。でも、やめられない夜型生活・・・これからも、私とこなたのオタクライフは続く・・・。


今日のらっきーちゃんねる

いやあ~、本当に白石君調子に乗ってるね~。今回ばかりは、あきらを応援したくなったよ。ところで、次回あきらのライブイベントが決定!?ちょ・・・本当にやるのかよ?これ、エイプリルフールだからとか言うオチないよね?(汗)でも、誰が見に来るんだろう・・・と、取りあえず楽しみだね!(苦笑)


今回のエンディング曲

もう、そろそろいいんじゃないかな?(汗)しかし、ギャラリーが一杯集まっているのか・・・その光景もちゃんと映して欲しかったですね。「恋のみのるの伝説」とか一般人から見たらどうなのだろうか?まあ、理解されないんだろうな・・・。次回は、もう白石みのるはいいです・・・。正直、お腹一杯。ところで、提供のあの写真の謎は、いつか明かされる時がくるのでしょうか?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
らき☆すた 1 限定版


らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/tb.cgi/51010089
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/tgsnet/diary/200707210000/4096d/

0 Comments

Post a comment