(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)




インベルのかつてのインベルのパイロットが千早だった事、そして彼女がインベルより拒否された事を知り、戸惑う春香。思い切って、その事をやよいに相談してみると「いい考えがある」と、ある場所に連れて行かれた。そこでセクシーな衣装に着替えさせられる春香だが・・・。まことが、久しぶりに登場。彼女が千早に向けたセリフ「あなたのスパイより私は長いからね」から察するに、やはりスパイは雪歩である可能性が高いか・・・。あずさである線は完全に消えたし、間違ってもオデコサンシャインって事はないでしょうからね。今後は、春香と信頼を深めていくほどに強くなる罪悪感と言った雪歩の苦悩が描かれていくのではないでしょうか?

例え過去の話しであっても、愛する人に、女の影が見え隠れすると、やはり気なるものなのです。インベルの記録から、千早の写真を見つけた春香は、そのことでもう頭が一杯。でも、勝手にフォルダ開けちゃうなんて、恋人の携帯電話のメールを勝手に見るDQN女よりたちが悪いね(苦笑)。

まあそれはともかく、あずさの話しでは、かつて千早はインベルに拒否されたとの事。何があったのかは知りませんが、姉妹揃ってアイドルの捨てられるとは・・・なんともドロドロの恋愛模様でございますね。

この話しを聞いた春香は、自分もインベルに嫌われてしまうのではないかと言う、不安状態に陥ったようです。案外飽きっぽい性格なのかな?とか、浮気性なのかしらとか、まあ色々でしょうね(苦笑)。

で、困った時のやよいちゃん。しかし、女の子ってどうしてこうも、人の恋愛に首を突っ込みたがるのでしょうか・・・。相変わらず、春香はインベルを部活の気になる男の子として相談しています。

ここで、「この前乗ってたら~」と春香が問題発言!「あんたいつの間に!?」と食いつくやよいちゃん(笑)。「イヤ乗るって言うか中に入るって言うか・・・」、「中に入る!?あんたいつの間に!!」・・・大人の階段上る~♪ そして、やよいは春香に先を越された・・・(苦笑)。

そういうことなら、私に任せておきなさい!」春香の悩みを知ったやよいちゃん・・・これは随分と頼もしいぞぉ~!!まあ、元々春香もアイドルになりたくて東京に来たわけですからね。それなりに、素質はあったのでしょう。ほんの気晴らしにと、誘われたガールズサンタコンテスト。これがきっかけで、事務所の社長に目を付けられた春香は、なんとアイドルの仲間入りを果たします。

なにやら、春香の大活躍にやっかんでるオデコの七光りがいますが、まあこの際だからほっておきましょう(苦笑)。

しかし、本来は彼の気を引くために始めた事なのに、次第に夢中となり、二人で過ごせる時間も減っていく・・・こうしたすれ違いは、現実でもあることなのでしょうか?

実際、付き合っていた彼女が芸能人入りし、人気者となっていく過程で、結局は別れてしまうと言った話しは良く聞きます。自分だけの彼女であったはずなのに、みんなの彼女になっていく恋人・・・、こうなると、男はひいてしまうものなのかもしれませんね。

まあ、今の春香とインベルの関係で言えば、春香が頑張れば頑張るほどに二人の距離は離れていく、といったところでしょう。本当は、インベルと向き合える自信が欲しかっただけなのに・・・果たして、今後両者の関係はどう変化していくのか?一抹の不安を感じずにはいられませんね。

さて、そろそろ次回辺りから、大きな動きがあるような気配です。朔もどうやら、春香に目をつけたみたいですし、インベルと春香の関係に関しても、微妙な変化が生じている事実は否めません。もしかすると、一度はインベルの機動拒否を経験する事があるかもしれませんね。まあ、そんなぶつかり合いがあってこそ、二人の愛も深まると言うものですが・・・。

次回の展開にも期待!緩やかなストーリーの進行と見せかけて、終盤辺りで「ズドーン」と何か大きな事態が、起こるやもしれません・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)


アイドルマスター XENOGLOSSIA - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d9609a0f5cc57aa8bb6dd2e983f26617/75
http://app.blog.livedoor.jp/kanata37/tb.cgi/50362581

0 Comments

Post a comment