(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

ハヤテのごとく! 02




ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。どう見ても不条理漫画ですね。これで、一大巨編とか言うのであれば、もう一度多くのマンガを読み漁ってこいと、私は言いたい。で、不条理マンガと捉えるならあの発想力は突き抜けていて、ナギはある意味天才と言えるかもしれませんね(苦笑)。

ともかく、人生経験なハヤテさんに色々と聞いてみるといいですよ。「13歳の時は何をしていましたか?」 「えーと、麻雀の代打ちとかやってましたね」 ほほう確かに凄い人生経験だ・・・と言うか知らなくてもいい世界だと思うよ(苦笑)。

これまで体験したことのないことをすればいい!と言うことで、マリアのお手伝いを決意したナギ。あのぉ~、マリアさんが凄くイヤそうなのですが(汗)。しかも、掃除を始めたものの、これは片づけではなくまさに破壊であります。誰だよ、ナギにマリアさんのお手伝いをやらせたのは!(ハヤテだよ(苦笑))

お次はお使いときたものだ!しかし、ナギは買い物すらも出来ないのか・・・。そこは、品揃えが豊富なお店・・・だが、ナギは「ロープレの道具屋がこんなんだったら何を買えばいいか分からなくなるじゃないか!」と困惑気味の様子・・・おい、そうやって、何でもゲーム世界の常識に例えるのはやめい!本当に二次元しか愛せなくなるぞ。

まあ、ハヤテもやや過剰だとは思いますけどね。生産地まではいいとしても、生産者まではさすがに・・・(苦笑)。

買い物の後は、蔵の整理。何せお金持ちのお蔵ですから、さぞかし価値のあるものが、多いのだろうと思いきや・・・な、なんじゃこれは~!!・・・クラウスさんって本当に自分が好きなんですね(ニヤニヤ)。出番の少ない時は、いつもここで自分グッズに囲まれて、自分を慰めてらっしゃるのですね(ニヤニヤ)。ダメだこいつ・・・早く何とかしないと!!

そして、今度は接客のお勉強。たまたま、ナギの屋敷へと迷い込んだ伊澄がその餌食でございます。しかし、相変わらず伊澄は極度の方向音痴ですな。消しゴムがコロコロ転がって、それを追いかけていたらいつの間にかナギの屋敷へとやってきたって・・・確かそんな昔話ありましたっけ?おにぎりがコロコロ転がってそれを追いかけていたら・・・と言うお話し。まあ、何にしても本当に個性的な迷子のなり方ですね。

ナギが伊澄に出そうとしたお茶は、相変わらずスペクタル風味。どんだけ~(笑)しかし、ハヤテが機転を利かせ、自分の作ったものを代わりに出したため、ナギをますます増長させる結果となってしまったのです。挙句、客人を招いての盛大なナギによるおもてなし会ですわ・・・ああ白いワニが見えるよ~(笑)。

さりげない優しさも、時に鋭い刃となって脆弱なる心に、深く突き刺さることがある・・・。ハヤテの優しいフォローも結局、厳しい現実をナギに突きつけるだけのものであったのかもしれません。まあ、これは本当はナギ自身も気づいていたことなのでしょうが・・・。

しかし、ナギを想うハヤテの気持ちは本物(ある意味父性本能をくすぐられるのでしょう)。「お嬢様には情熱と言う才能がある」は、やや大人的な慰めの言葉に聞こえなくもないですが(苦笑)、ナギはその言葉により救われましたので、良しとしますか。

ただ、レベルが高すぎには同意です。あまりにも先進的過ぎて、時代が彼女に追いついていないのだと思うなあ~。レベルを下げて漫画を書き直してもアレですからね・・・(汗)。ま、まあ彼女の時代がやってくるまで気を長くして待つとしますかね・・・うん、多分俺死んでるな(苦笑)。

さて、結局のところ今回一番笑えたのは、やはりキャベツですね。そこをパロネタに持ってくるとは何とも心憎い!アレのおかげでミスター味っ子ネタもすっかり吹っ飛んじまったぜ!!ハハハハハ


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ハヤテのごとく! 01


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/51b500f3365ce72161dc893afaf3d03e/dd
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1d025e1e1fabc3742df350cd6c61a641/71
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/240-ffea7d19
http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/951-1953d560
http://hayate0219.blog28.fc2.com/tb.php/608-17bfc35f

0 Comments

Post a comment