(アニメ感想) ゼロの使い魔~双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1




また、戦いが始まろうとしている。アルビオンとの戦争に備えて、魔法学院の男子生徒は軍に入隊するとことになった。唯一、使い魔と言う身分から学院に残った男子・才人。そんな中、ロマリアから一人の転校生がやってきた・・・。突然の転校生!やはり、転校生と言えば、美男美女がやってくると相場が決まっているのです。まあ、ものめずらさしさから、多少かっこよさ度やかわいさ度がプラスされて見えると言う部分もあるのでしょうけどね。

それにしても、ジュリオ・チェザーレはギーシュとキャラ被っているな(苦笑)。これはつまり、ギーシュがいらない子だと言っているのですね?(汗)モンモランシーを残して、戦場へと駆り出される・・・まさに後ろ髪をひかれる想いでございましょうね。寝取られか?(苦笑)

授業中、突如現れたアンリエッタの銃士隊より戦闘訓練を受けさせられる魔法学院の生徒達。しかし、魔法の力が幅を利かせているこの世界で、武器を使った訓練ですか・・・はいはい、竹やり(汗)。そんな光景を呑気にながめていた才人ですが、突如青髪の女が襲ってきやがったですぅ~!!

お前の腕を見せてみろ!」・・・???なんですかこの人は突然に?ふむふむ、きっとこんな性格だから男にもロクに相手にしてもらわれずに、ますます粗暴になっていったのね(笑)。ルイズとは、また種類の違うSなのでございます。

ところで、才人は実戦用の武器を持たないと力を発揮出来ないのだとか。 魔法の力がなければただの人~♪ まあ、ごく普通の高校生ですから仕方ないとして、ならば剣士としての腕を上げられば、その能力にさらに上乗せされると言うことになるのでしょうかね?

結局、ジュリオの挑発に乗り、彼との勝負することになった才人。どうしても、負けたくない才人はアニエスに剣術の指導を依頼します。

一方、ルイズは姿の見えない才人が、気になって仕方がない様子。シエスタにどこに隠したんだ?とはまるで愛人扱いでございますよ(苦笑)いやあ~幾らお乳がデッカイからと言って、そんなところには隠れられないなあ(笑)。仮にそんな事が可能だとしたら、幸せで胸いっぱいでございますよ、ニパ~。

キュルケは、完全にルイズで遊んでいるな。アニエスと才人が二人で汗を流してハアハアしていたと・・・まあ、事実を言ったまででしょうが、ヤな言い方だな(苦笑)。しかも、キュルケが言うと卑猥な想像しか思い浮かばないのは、別にルイズだけではありますまい・・・。

結局、才人の腕を確かめるための勝負に過ぎなかった・・・と。何ともこういうネタばらしをされてしまいますと、途端に冷めるものです。別に、負けてやる必要もなかったと思うのですが・・・勝ってルイズのキスのすれば、才人がかわいそうだなんて思いやりが、ジュリオにあるようにも見えなかったですしね・・・。

さて、アルビオンとの戦いが始まろうとしているこの時に、アンリエッタは何をしようとしているのでしょうか?学院を戦争に巻き込むつもりはないと言いつつも、しっかりと自分の手勢をここへと集結させている。これで、本当に平和的解決が模索出来るものなのでしょうか?

まあ、考えられるとしたら、才人達に裏からアルビオンの動向を探らせ、内部よりの崩壊を引き起こさせるとか・・・。

ただ、才人自身には、様々な戸惑いが生じているようです。この辺り、今後アンリエッタと彼との意見の対立、そして両者の様々な葛藤が描かれていくのてじょう。

そんな中で、ルイズのとるスタンスが、気になるところですね。彼女は、アンリエッタの言うことであれば、盲目的に従う傾向がありますから・・・。自身で考えた結果の意見や行動と言うものが、成長の過程でどう示されていくか・・・そうした部分も描かれていくと深みが増すかなと思います。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2


ゼロの使い魔 ~双月の騎士 - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/yoshunor8802/tb.cgi/50958771
http://app.blog.livedoor.jp/mimatsuya/tb.cgi/51031123
http://blogs.yahoo.co.jp/doranoradora/trackback/605233/50369928
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10040986999/6f335d0f

0 Comments

Post a comment