(アニメ感想) ななついろ★ドロップス 第3話 「金いろ願い星」

ななついろ★ドロップス




七夕も近づいた初夏の夜、星のしずくが落ちてくるのを待っているすももとユキちゃん。だがそこへ突然、謎の少女・プリマアスパラスが現れ、「星のしずくをとるライバル」だと宣言する。驚くすももだったが、アスパラスが次々に繰り出す魔法を使いまったくたちうちできない。そしてついにアスパラスに星のしずくをとられてしまい……。星に願いを・・・。しかし、「もう少し胸が大きくなりますように・・・」と言うこの願いは却下(苦笑)。だってこの願いが成就されると、困る方も多いでしょうよ。君は君のままでいて・・・。

さてさて、謎の少女・プリマアスパラスが登場!今後、すもものライバルになるであろう人物です。しかしまあ、すももの何かと言うとすぐに泣きべそをかき、誰かに救いを求めようとするその態度・・・本当に確信犯的でありますね。

第一、すぐ泣いたフリすりゃいいと思っている女に限って・・・と、とにかく正晴の苦労がとてもよ~く分かりましたよ(汗)。

ライバルの登場により、生じたすももの戸惑い。これまでは、星のしずくを取ることに集中するたけで良かったのが、ライバルとそれを取り合わなければならない・・・。ところが、そうした現実を直視せず、「七夕の願いが叶う」で問題解決しようなどとは・・・ま、まあ、この世界観だとそれも許されるかな?

転校生として例のライバルも登場したことですし、この二人の掛け合いは今後の楽しみとなりそうです。何れは、結城ノナにユキちゃんの正体がバレそうになる・・・と言った展開もあるのでしょうね。まあ、バレてしまったら一緒にお風呂に入ったり、寝たりと言うことも出来なくなるだろうから、ユキちゃんにとっては大ピンチだね(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ななついろ★ドロップスARTWORKS


ななついろ★ドロップス - livedoor Blog 共通テーマ

http://teatea7.blog93.fc2.com/tb.php/185-4ba3fbea
http://love-lyrical.jugem.jp/trackback/49
http://blog.seesaa.jp/tb/48092023
http://clannad.exblog.jp/tb/5879831

0 Comments

Post a comment