(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第7話 「二人のフレイムヘイズ」

フリアグネとの戦いが終わり二人の絆が深まったシャナと悠二。なんか、すっかり可愛くなってしまったシャナですけど、悠二は彼女に自分を鍛えてくれと申し出ます。少しでも戦闘の役に立ちたいと言う想いから出た言葉ですが、シャナはあっさり承諾。もっとツンツンするのかと思いましたけどねw。悠二と一緒なら何でも出来る気がすると思うシャナちゃんでした。あっねそういえば、シャナって初めて悠二と言う名で呼びましたね。可愛い~!!



shyana051121004shyana051121005shyana051121006shyana051121007

一方、手下の田中と佐藤を使って屍拾いをするマージョリー。しかし、屍拾いは見つかりません。帰ったマージョリーは自棄酒、そして暴れまわります。この人酒はそんなに強くないみたいです。過去にも色々あったみたいですが、そもそもフレイムヘイズって人間なんですかね?元人間かな?フレイムヘイズは復讐者、マージョリーは復讐を終えたときどうなるんでしょうね?少なくとも戦う理由がなくなるような気がしますが・・・。「弱味を見せられると惚れるタイプ?」なんて佐藤に色っぽく問うマージョリーにちょっと女の部分を見た気がしますね。

朝、シャナにみっちりしごかれる悠二。そこへ、ママがそろそろ学校の時間よとお茶を持ってきます。そうだ、ママの声優さんって桜井智さんだったんですね。久しぶりですけど、お母さん役をするような歳になったんですね~。「マクロス7」のミレーヌ役をやってた時の初々しい演技を思い出します。で、このママはどうも天然らしくてシャナが家にいても気にしないみたいです。可愛いママで良かったな~悠二君w。

shyana051121002
この表情にはドキっとさせられました

ラミーが集めている存在の力、数百年かけて蓄積された量は相当なもの。彼はそれを独自の自在法で制御しています。もしラミーがいなくなれば莫大な量の存在の力が解放されることになるそれが世界にどれほどの影響を与えるものになるか・・・いずれにせよマージョリー達と戦わねばならないと、アラストールは悠二に話します。一方、佐藤と田中はある物を発見していて・・・。

shyana051121003
随分のんびりしたお母さんですね~

なんか、今回はシャナの「デレ~」が多かったですね。前はイライラしてたけど今は力になるって、それは恋~♪このまま突き進んで悠二をゲットして下さいw。でも、シャナってまだ○学生ぐらいじゃあ・・・。ところで、田中と佐藤ってなんでマージョリーの言いなりなんでしょうね。監禁されて言うこと聞かされているわけでもないのにその辺の理由があいまいであの二人にはどうも感情移入できない。と言うか元々二人とも好きじゃないですけど特に佐藤!性格凄く悪そうですよ。

shyana051121008
「もっと強く!!」「はい!!」悠二よ男は押しの一手だよ

ラミーのカラクリを見破り、彼の元へと直行するマージョリー。悠二の助言によりシャナもそれに気づきます。悠二を連れて空を飛ぶシャナ。再びマージョリーと戦うことになるのか?悠二と一緒だと力沸いてくると感じるシャナ。戦うたびに二人の愛は深まる・・・。

いい感じになってきましたね、シャナを悠二は攻略しつつあるようですw。いやでも、シャナとマージョリーの対決は楽しみですね。それに、佐藤や田中も悠二にどう絡んでくるのかも気になります。まあ、2クールですしじっくり楽しめそうです。来週も期待!

shyana051121001

灼眼のシャナ 1

0 Comments

Post a comment