(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」

ハヤテのごとく! 02




白皇学院の臨海学校へとやってきたハヤテ達。到着した先では、専属の執事兼支配人のシュミットに迎えられた。雪路の命令で、早速水着に着替えてプールサイドに集合した参加者たち。しかし、そこにシンクロナイトスイミングあやつりマシーンなるものを操縦するシュミットが現れた・・・。ハヤテにとって初めての体験。それは、飛行機に乗る事!不安がるハヤテの手を握り、安心させようとするナギのさりげない優しさが可愛いですね。

それにしても、ヒムロが相変わらず極悪です。せっかく、音楽を聴きながらくつろいでいるタイガぼっちゃんに、喉が乾いたとパシリをさせる・・・いいSだ(笑)。そして・・・おいタマもいたのかよ!!まあ、専用ジェット機だから問題ないのでしょうけど・・・ワシントン条約ってなに?(笑)

と言うわけで、南国のパラダイスのような、白皇学院の臨海学校。海と言えば、やはり水着回でしょう。まあ、しかし、このアニメのことだから何をやらかすか想像できません。いやあ~楽しみであります。

なぜか、シーンの合間にヒナギクのサービスショットが入っているのが気になります。しかも、ハヤテがとんでもない事を言いやがった!「今回はキャプチャー職人も油断出来ませんね」ちょwwちょwwちょww!!幾らタブーにも挑戦するアニメだと言っても、コイツはまた、エライセリフを吐かせたものです。まあ、そうですよね。我々のようなアニメ感想サイトを製作者も見ているだろうしね・・・でもねえ~?(汗)

おい、クラウスとタマいつまで寝てるんだよ!立ったまま寝るなんて、何でそんな器用なマネが出来るものかと、小一時間問い詰めたい・・・(汗)。しかし、やってきましたよ。みなさん、水着ですよ水着!いやあ、雪路の食い込みがキツくて素敵ですね~。ええ、スク水も素晴らしい!え~とタイガのアレは、何ですか?ああ、なるほどショタも取り揃えていますってか?(苦笑)

しかし、シュミットの奴・・・ただのロボットマニアと思いきや、ちゃんと分かってるじゃないか!ランチタイムで、すく水ではあまりにも味気ないと、様々な水着を取り揃えてくれていたのです。やったあ!これは俺達へのご褒美だね!!

でもね、シュミット君・・・ランスロットはないんじゃないかな?しかも、アイキャッチで「橙色はオレンジ」はクオリティが高すぎた。コードギアス祭りに合わせて本当にこのネタを持ってきたのだろうか?(苦笑)

さらにシュミットの攻勢は続く、ワニの踊り食いだ!と白いワニを持ってきやがった。白いワニ・・・このネタが分かる若人はどれほどいるのだろうか?「白いワニがあ~見える~!!」(笑)

ええ、まあ何と言うか結局はシュミットの趣味が全開だったと言うことでFA?(苦笑)この男なかなかに多趣味なようで、それなりに楽しませていただきました。ただ、もう少しマニアックでも良かったかななんて・・・(苦笑)。

それにしても、今回はナギが思った以上に目立たなかったですね。むしろ、ヒナギクの方がおいしかったのではないかと思いますよ。臨海学校に参加せずして、その存在感を示すとは・・・ヒナギク恐るべし!そんなわけで次回にも期待です。

また、今回も尺が余ってしまったのか・・・マリアのさんて、○柳徹子以上にどうでもいい話しをしてくれるんですね(苦笑)。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ハヤテのごとく! 01


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://codegeasslelounchoft.blog85.fc2.com/tb.php/64-0dcbe9f4
http://d.hatena.ne.jp/Triple3/20070731/p4
http://kagehaze.blog81.fc2.com/tb.php/199-d417fec6

0 Comments

Post a comment