(アニメ感想) スカイガールズ 第4話 「休日の街角」

スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS)




久しぶりの休暇をもらった音羽、可憐、瑛花の三人。街へと繰り出し、休日を満喫するが、途中可憐が大事な万年筆を落としてしまう。必死になって、可憐はそれを探し回るのだが・・・。ようやく、本格的な飛行訓練を開始。可憐も、いよいよソニックダイバーへと乗り込みますが、まだまだ訓練は必要といったところか・・・。

さて、今回は小休止といったところでしょうか。久々の休暇をもらい、街へと繰り出す一行。この休暇も実は冬后が気を利かして与えたものなのですが、音羽達にはどうにも伝わってないようで・・・。しかし、こうしたさりげないフォロー、本当に冬后の彼女達に対する愛が伝わってきますね。それでこそ、渋キャラだぜ!!

前回、初めて乗り込んだソニックダイバーを瑛花以上に乗りこなしてしまった音羽。瑛花の音羽に対して、抱く複雑な感情と言うものが、態度に現れるかと思いきや、意外に瑛花は音羽達と打ち解けていきます。はい、攻略完了!と・・・(苦笑)。まあ、彼女もツンだけでいるのは疲れたのでしょう。今後も互いの関係を深めていって欲しいものですね。

兄様・・・兄様、ああ兄様。そこまで、可憐の慕うお兄さんとは一体どうのような人物なのでしょうね?落としてしまった大切な万年筆・・・それを拾ってくれたのは一人の少年。今どきめずらしいこんな親切な少年を痴漢と間違い、成敗してしまう音羽って本当に空気が読めない子ですね(汗)。

少年が音羽達に見せた美しい街の夜景。それは、一度壊れた世界よりの復興を成し遂げた人々の、確かな生命の息吹と言うものを感じ取ることが出来た、貴重な体験だったに違いありません。それは守るに値するもの・・・彼女達はこれからも、どんな厳しい訓練にだって耐えてくれるでしょう。

で、昨日の少年は通信士として軍へとやってきたわけですが・・・ここで可憐は、どうしても言えなかったお礼を彼に伝えることに成功します。これも大きな前進・・・今後もこの調子で男嫌いを克服してください。ついでに、愛も育んでくださいね・・・でも、キスはやめてね?兄ちゃまからの心から願い・・・(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

スカイガールズ (コナミノベルス)


スカイガールズ - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/15922827
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6e354641e65a576e585f9a86a3f44678/75
http://blogs.yahoo.co.jp/meer4179/trackback/867058/14535846
http://nekonii.blog3.fc2.com/tb.php/1117-32b77c26
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/03e39d8892a73253449fb404ae634ffc/71

0 Comments

Post a comment