(アニメ感想) ラムネ 第7話 「バイク少女とアルバイト」

さて、今回は新キャラが登場するみたいです。今のところ、全く萌えられるキャラがいないのですが、果たして新キャラに萌えられるか?ちょっと楽しみです。と言うか萌えられないとこのアニメは楽しめないですね・・・。



lamune051122001lamune051122002lamune051122003lamune051122004

新キャラの名前は鮎川美空ちゃん。一人旅の途中でバイクの調子が悪くなり、動かなくなってしまいます。近くに七海の収穫畑があったのでそにフラフラしながら向かい、七海に一言「水~」。ところが、天然ボケ娘は何を勘違いしたのかミミズを持ってきて、それを見た美空は失神してしまいました・・・。

「何をしやがりましたか?七海先生~」って建次の発言にちょっとワロタ。全く、初対面の人間にミミズを差し出すセンスは素晴らしいですな。ワタシも見習いたいものですw。しっかし、このアニメのキャラ皆似たような顔してんな。正直髪の色と髪型が違うだけのような・・・。でもでも、この美空ちゃんは活発な女の子で良かった!w

lamune051122005

バイクを修理してやると建次。だけど、彼の親切に「ホントに平気なの?」と心配気な様子の美空ちゃん。しかし、美空の予感は的中「取り返しのつかないことをしてしまった・・・」とうなだれる建次。パーツが幾つか余ってしまったのでした・・・。面白い!今日のラムネはなんかギャグが冴えてますね~!!いいよぉ、ツボにはまりました。

結局親父の手を借りて修理をしてもらったのですが、美空が無茶な乗り方をしていたためパーツを幾つか変えなくてはならなくなりました。その取り寄せに暫く時間がかかるということで建次の家に世話になることに・・・。

しかし、美空ちゃん七海がなんか苦手って、これただ単に初対面のミミズだけのせいじゃないですよね?建次争奪戦のフラグ立ったのかな?また、ハーレム状態かあ~。もういい加減こういうのは飽きました・・・。

lamune051122006

さて、次の朝、美空を起こしにきた建次ですが美空の豪快な寝相にびっくり!とても女の寝相とは思えませんw。しかし、チラリと見えた下着に欲情。やっぱり男の子だねえ~。ところが、そこに七海が来て・・・あら?修羅場かしら?w

建次と共にアルバイトを探す美空ですが、結局見つかりません。しかし、途中で出会う建次の知り合いや七海を複雑な表情で見つめる美空・・・。

なんか、萌えないですねこの美空って子。ごく普通の女の子だし、性格がいいわけでもないし、愛想がいいわけでもないし・・・。ところで、今回も作画はひどかったです。最後の建次と七海のツーショットなんてもう・・・プロの仕事ですか?このアニメのスタッフって基本的にキャラに対する愛着を持っているとは感じられないのですよね。ギャグはちょっと面白かったけど、正直がっくりの回でした。

lamune051122007

ラムネ‐ガラスびんに映る海ビジュアル・ガイドブック

0 Comments

Post a comment