今週の気になるソフト 11月23・24日発売のソフト

今週は発売本数が多いですね。来週は期待のソフト「バイオハザード4」が発売されるわけですが、その前に「ソウルキャリバー3」と言う大人気格闘アクションゲームが発売されます。その他に幾つか面白そうなソフトがあるので紹介していきたいと思います。ラチェット&クランク4th ギリギリ銀河のギガバトル(アクション)・・・まずは、このソフトです。今作で4作目となるわけですが出来は安定しています。グラフィックもキレイでアクションも爽快で面白いです。今作もきっと高いレベルでまとまっていると思います。今作からは二人協力プレイが搭載されました。これで友達等と協力してゲームを楽しむことが出来ますね。シリーズの固定ファンもいると思いますし特に説明のいらないソフトだと思います。地味に期待しています。

ラチェット&クランク4th ギリギリ銀河のギガバトル【ギフトパッケージ版】 特典 ギリギリ銀河のギラギラステッカー(ホログラムステッカー)付き


.hack//フラグメント(オンライン/オフラインRPG)・・・これも一応続編物となるのでしょうか?今作からオンライン対応となりました。しかも、月額の利用料金はなしインターネットに繋げられる環境にあれば無料でプレイ出来ます(プロバイダー料金は別途かかる)。オフラインでも、もちろん遊べますしここで育てたキャラはオンラインにも引き継げます。しかし、オフラインでも十分楽しめるように作られているのでしょうか?まあ、やっぱり一番面白いのはオンラインでしょうけどね。

.hack//fragment オンライン/オフライン


リバース ムーン(シミュレーションRPG)・・・アイデアファクトリーの新作です。オーソドックスなシミュレーションRPGと言う印象です。まあ、この手のゲームはすでに確立されたジャンルですし安心して遊べるのではないでしょうか?ちょっと変わったシステムとしてキャラクターの成長システムが挙げられます。キャラクターの行う行動によってステータスが変化するようです。例えば、移動すればするほどスピードが上がり、攻撃すればするほど攻撃力が上がると言った具合です。まあ、後はこれと言って特徴はないのですがそれなりに楽しめそうですね。

リバース ムーン(限定版) 特典 謎のプレミアムDVD付き


戦神 -いくさがみ-(群れぶった斬りアクション)・・・これはいわゆる無双系アクションゲームですね。まあ、この手のゲームは他に類似品が多くあるわけですがこのゲームもその中の一つということになりますかね?なんでも、新描画エンジンにより6万体を越えるキャラクターの表示が可能だそうです。まあ、他の無双系アクションゲームと比べても特筆すべきシステムがないようですが爽快感を味わえるのなら問題ないです。

戦神-いくさがみ-


悪魔城ドラキュラ -闇の呪印-(アクション)・・・コナミのドラキュラシリーズですが、今回はなんか無双系アクションゲームっぽくなっているようですね。経験値を得ることでレベルアップするRPG要素もあるようですね。また、集めたア素材と装備アイテムを合成してより強力な武器を作り出すことも可能です。先ほど無双系といいましたがデビルメイクライ系と言ったほうがいいかもしれませんね。まあ、似たようなものですが。個人的には「ソウルキャリバー」の次に気になっているソフトです。

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 特典 「復讐の序曲」(音楽CD+シークレットブックレット)付き


ソウルキャリバーIII(剣劇対戦アクション)・・・と言うわけで今週一番の期待ソフトです。まあ、このソフトに関しては何も語ることないでしょう。今回もモードが盛りだくさんですが、気になるのは「キャラクタークリエーション」と「ロストクルニクルズ」ですね。キャラクタークリエーションは、文字通り自分の好きなキャラクターを作れるモードですが、性別、職業、さらに顔のパーツや服装など細かい設定も選べるようです。また、ハーツはある条件を満たすことで増えていくそうですのでやり込み要素もありますね。そして、「ロストクルニクルズ」はリアルタイムシミュレーションと対戦格闘スタイルのアクションを融合させたゲームモード。自分の部隊を指揮し敵を倒しミッションをクリアしていきます。戦闘はアクションになります。また、敵を倒すと経験値が手に入り、レベルアップも可能です。格闘だけでなく、シミュレーションのモードもあるボリューム満点のゲームですね。今週一番の人気作品ではないでしょうか?発売日が待ち遠しいです。

ソウルキャリバーIII 特典 ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー付き

0 Comments

Post a comment