(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第21話 「鬼に衣」

前回はマホ子メインのお話しでしたけど、結構彼女をクローズアップしたお話しって結構あったりしますよね?スタッフの愛でしょうか?今回は、最近ちょっと目立っている芹沢さんがメインになりそうです。多分・・・。



paniponi051113002paniponi051113003paniponi051113004paniponi051113001

いつものごとく繰り広げられる演劇部と映研の戦い。しかし、そこに乱入してきた鈴音に鈴音チョップを食らった演劇部の芹沢は失神してしまいます。気がつけば、保健室の中。そして、そこにいたのはなぜかベッキーの扮装をしているC組の面々。理由を聞けば、PTAの授業視察を前にして突然消えたベッキーの代わりをしようと彼女達は変装したのですが誰がやってもいまいち。そこで、芹沢に白羽の矢が立ったということなのでした・・・。

paniponi051113005paniponi051113006

「マホヨウ」ってマホ子可愛いなあ~畜生!どうでもいいけどベッキー変装、一条さんが一番似合ってたと思うのは私だけでしょうか?結構キレイだったです。仕事を引き受けたら最後、芹沢とちゃんは完全にC組のおもちゃにされますw。「はうはうはう」しろとか、しかもめずらしく「違~う!!」とマホ子の厳しい突っ込み付きですw。ベッキーの事となるとこの子は目の色変えますね。

そうこうしているうちについにPTA到着!さあいよいよ戦いのゴングは鳴らされました。と言うか声優さんずっとベッキーのモノマネでやっていくのかな?ちょっと楽しみです。って思ってたらモノマネキタ~!!しかも、めっちゃ似てる!!!さすが天才沢城さん。いや、ホントこの人凄いわ!。

paniponi051113007paniponi051113008

まあ、今回は無難にまとまってましたね。ロボットアニメネタも多かったですけど、ワタシでも分かるものが多かったです。そうそう、「エクソシスト」ネタもありました。音楽からしてそうでした。この映画ワタシは大好きだったので嬉しかったなあ~。ホントこのアニメのスタッフは遊びが好きですね。まあ、この楽しんでいるって感覚が視聴者にも伝わっているのでしょう。そういえば、芹沢さんって背低いんですね。ベッキーとあまり変わらなかったような・・・。でも、可愛かったです。モノマネはホント驚いたなあ~。またやってくれるといいかも~マホ!

paniponi051113009

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)

0 Comments

Post a comment