(アニメ感想) ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第7話 「呪い」

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 6 (6) (少年マガジンコミックス)




あむろと真綾の二人の新戦力が加わり、県大会に向けて気合が入る織塚。織塚の号令 のもと、あむろが飛び込もうとした時、突風であむろの“ペケ”が片方飛ばされてしまった。すっかり元気が無くなってしまったあむろ。ふわふわと宙を舞う“ペケ”。ウミショー水泳部は、競泳水着のまま、あむろの“ペケ”を追いかけ、街へ向かう! ペケがなければただの人~。たかがペケ、されどペケ。それがなければ、水の中であむろは力が出せないというのだからしょうがない。

かくして、ウミショー水泳部員達はあむろのペケを追いかけ、街へと繰り出すことになったのですが・・・水着のまま。おい、みれいの「バイ~ンバイ~ン!」はわいせつ物陳列罪にはならないのかい?(苦笑)

しかし、ペケがなければ実力を発揮できないと言うのはどこかで見たような設定だ・・・。しかも、ペケを捜し求めての部員達のドタバタ劇には、やや手抜き感を覚えました。まるで、80年代のアニメを見ているかのようだ。原作のある作品で、ここまでネタがないものなのでしょうかね?

それぞれのキャラクターは魅力的であるのに、それを生かすべきエピソードがないと言うのは悲しいところ。安易にエロやギャグのみに走るのではなくて、それぞれの内面をもう少し丁寧に映し出すことが出来れば、この作品は化けると思うのですが・・・どうでしょうか。

まあ、数少ない(?)水泳を題材したアニメですから、その辺りももう少しちゃんと描いてほしいですね。県大会も直前だと言うのに、要も桃子のお尻に顔突っ込んでいる場合じゃないよ(苦笑)。というわけで、次回に期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 5 (5) (少年マガジンコミックス)


ケンコー全裸系水泳部ウミショー - livedoor Blog 共通テーマ

http://boogiepop77.blog24.fc2.com/tb.php/497-f12674fd
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200708180002/af2c7/
http://kazamitori.blog79.fc2.com/tb.php/762-e409c9fc
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/2312-6d24689c
http://d.hatena.ne.jp/HappyHappySmile/20070816/1187234340

0 Comments

Post a comment