(アニメ感想) はっぴぃセブン ざ・テレビまんが 第8話 「部活対抗歌合戦」

主人公なのに一番影の薄い亜麻乃ちゃん。ホントはくりやちゃんが主人公なんでしょう?彼女をもっと見せてくれ~!でも、今回も亜麻乃が中心になりそうですね。



happy051124001happy051124002happy051124003happy051124004

前回の黒闇天のことで悩む亜麻乃ちゃん。自分以外に菊乃介を好きな人がいたことにショックを受けていたのでした。ホントは他にも一杯いるけどねw。そのことでぼ~としていた亜麻乃はうっかり部活対抗歌合戦の代表の書類にサインをしてしまいます。早速お菊について歌の特訓を始める亜麻乃(イヤイヤですけどねw)、さて彼女の歌唱力は・・・。

happy051124005

ド下手!!ジャイアンなみの強烈な歌声の持ち主のようですね亜麻乃は・・・。おっ、でも今日は何気に面白くなりそうな展開ですよ~。歌だけじゃなく、運動オンチでもある亜麻乃は特訓にも大苦戦。他のメンバーからも様々な特訓を強要されますw。園児の格好で羞恥心なくせとか、犬の遠吠えとか、お魚になる訓練とか・・・歌に全く関係ないと思われるメニューが素敵ですね!w

数々の特訓を乗り越えていよいよ本番の時を迎えます。歌は随分うまくなりました。しかし、本番直前になってまた元のオンチに戻ってしまった亜麻乃。お菊はワタシに任さればいいと何か秘策があるみたいですが・・・やっぱりそうきましたか!なかなか面白いどゃないですか!どう見ても本人とは思えない変装(と言うか着ぐるみ)で現われたお菊。取り敢えず亜麻乃の乱入でカラオケ大会は一時中断に・・・。だけど、お菊は「あなたは歌える」と亜麻乃に全てを託します。

happy051124006

ワタシ、歌うは!みんなのために!!とリン・ミンメイばりの展開になったこのお話しですけど振り付けもなかなか可愛かったと思います。そういえば、怪芽霊が出てこなかったですね。途中で乱入してきてカラオケ大会をぶち壊してくれると思ったんですけどね、まあこういうお話しも良かったんじゃないんですかね。やっぱり最初の頃より面白くなってきたと思います。あっ、漫才大会は是非見たかったですwww

happy051124007

召しませ福を はっぴぃセブン

0 Comments

Post a comment