(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第21話 「化かされて、ポンポコ」

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)




いつものように、掃除当番をさぼるまちは、ふとした拍子に道端の地蔵を倒してしまった。そこには、触るな危険の看板が・・・。そして、奴が現れた!!飛び出たのは、変化妖怪げんじゅうまる!!いやあ~普段は、冷静なるまちが完全におちゃくられてますな。いつも、あやねをイジメてばかりいるので、たまにはイタい思いをしてもらいましょうか?(苦笑)

さて、まちから逃げ出したげんじゅうまるは、早速村の人々に悪さを働くわけですが、まず最初の犠牲者は行人とすず。しかし、相変わらず行人は妖怪のたぐいを信じないですね。変化を多用するげんじゅうまるを見ても、「ただの手品好きのたぬき」と言い張ります。なんと言う現実逃避!!現実を直視できない行人に絶望した!!

なんと!りんに女装の趣味があったとは・・・(苦笑)。でも、こうして女の子らしい着物で歩いている姿を見ると、やはりりんは美人ですな。背も高いし、バイ~ンバイ~ンだし。そんなりんに対して、「女の子らしい服着ているなんてりんじゃない!」と行人達のヒドい言葉。不憫すぎて見ておられんかったわ!まあ、これも全てげんじゅうまるのせいなのですけどね。

しかし、化け狸にコケにされる度に、恐ろしいほどの殺意を蓄えていく、まちが凄まじかった・・・。そんな殺気立っているまちのところに、あやねは現れたのだから不幸だ。

容赦なく、はりせんでボコシバ(ぼこぼこにしばくの略)・・・まあ、一発で失神しなかったのは、彼女がげんじゅうまるではないと言う証拠だろう。何せ、まちの責め苦にいつも耐えてますから(苦笑)。

結局この後も、げんじゅうまるは数々のいたずらを働くが、最後は行人に化けたのは失敗だった・・・。一緒に暮らしているすずは、行人の事をよく知っている。彼のクセや性格など・・・そんな彼女の目にはごまかされなかったようであります。

まちは「一緒に暮らしているものの有利さと言うやつね」と話してましたが、いやそれだけではない。すずには、行人に対する愛がある・・・だからこそ偽者だと見極めることが出来たのです。今回は、すずの一人勝ち・・・いやあ、行人も災難でしたね(苦笑)。


ところで、しのぶに化けたげんしゅうまるの幻術。しのぶが一杯!ムネムネが一杯!!いやあ~、よいご褒美でした(笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)


ながされて藍蘭島 - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/masahiro3075/tb.cgi/51024215
http://blog.seesaa.jp/tb/52977270
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ef4512620415a4fb97af4f75eb26ec3f/84

0 Comments

Post a comment