(アニメ感想) School Days 第8話 「学祭」

School Days 君といる、空 (JIVE CHARACTER NOVELS)




誠のことで悩み続ける世界・・・。言葉との関係が続いているというのに、だらしない関係に溺れてしまう自分・・・。しかし、親友の刹那は誠が言葉と別れたと思い込み、言葉を冷たく突き放すのだが・・・。互いの都合が必ずしも一致しないと言うのが男と女って奴って事かな?」誠のこの言葉が全てを表していますね。お互いの都合ではなく、誠の一方的な都合。セックスがしたい、でもそこにいくまでに段階を経なくてはいけない。それが面倒臭いというので、手っ取り早くさせてくれる世界に走った、それだけの事なのです。

傷つくのは女の方・・・何とも理不尽な話しです。確かに、誠をコントロール出来る立場にあった世界にも責任はありますが、誠自身に何の「責め」も生じないと言うのはどういうことでしょうか?平和そうなツラで誠がエロい妄想をしている間にも、世界と言葉は苦しみ続けているのです。ああ、神よ誠に罰をお与えください・・・。

今度直に触らせてあげますから・・・」ついに言葉が、誠にその言葉を口にした。体でその関係を繋ぎとめようと、彼女なりに必死なのでしょう。体を捧げるから学園祭のフォークダンスは一緒に踊って欲しいと・・・体とフォークダンス一体どっちが大事なのだ?しかし、これまた、誠にとってはあまりに都合が良すぎる展開です・・・。

学園祭当日・・・はいはい、ゾンビ喫茶に妹喫茶ね。ああ、怖いね~、可愛いねえ~(苦笑)。はいはい、絶対領域開放ね、萌えだね~。

それにしても、乙女達の休憩所って・・・学園祭でラブホテルの真似事ですか?しかも、隠しカメラを設置していましたから、セックスシーンを密かに撮って裏で儲けようと言う魂胆か・・・本当にどうしようもないな。

刹那があれほどまで、世界と誠をくっつけたがる理由が、今回判明。まあ、どうせそんなことだろうと思いましたが、刹那はフランスに引っ越すのだそうです。だがらその前に、誠に世界を守ってもらえるよう託したかったのでしょう。でも、こんな男で本当にいいのか?

確かに、世界は誠が好きだ。だから、好きな人と結ばれるのが一番いいと言うのは分かる。しかし、あれほど誠のダメさ加減を見て、本当に安心して託せるものだろうか?あの男だけは絶対にダメだと、むしろ世界を諭すべきでしょう。まあ、狭い視野の中で生きている彼女には、これが限界なのかもしれない・・・。

さて、メロドラマも真っ青の修羅場展開ですね(苦笑)。まあ、刹那が誠を好きだというのもベタ過ぎる展開ではありますが、なぜこうも話しをややこしくしするのか・・・。

まあ、精神的に薄弱である人間ばかりが集まると、こんなどうしようもない世界が生まれてしまうのでしょうね。誠の成長も期待出来なさそうですし、我々はこれから何に注目すればいいのか・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

SummerDays & SchoolDaysビジュアル・コレクション (JIVE FAN BOOK SERIES)


School Days - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/mouseion/tb.cgi/182236
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/114-dc70ce32
http://white.ap.teacup.com/applet/hyukki/239/74f718dc/trackback
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/2340-31cc3571

0 Comments

Post a comment