(アニメ感想) エンジェルハート 第8話 「真実の仲間」

ちょっとここまでの展開がダラダラしているかなと思っていましたが先週あたりから展開がはげしくなってきました。なにせ、冴羽とキチンと接触するまでに結構時間かかりましたものね。そろそろテンポアップしていって欲しいですが今回はどうなのでしょうか?



angel051124003angel051124004angel051124005angel051124006

青龍部隊との戦いに備え、グラス・ハートと共に封鎖地区のホテルへと向かう冴羽。そこに待っていたのは海坊主や冴子、ドク達と冴羽の仲間たちだった。その光景にとまどう、グラス・ハート。彼女は冴羽の仲間達に自分と同じ匂いを感じるのだった。死と隣り合わせで生きてきた匂い・・・。

angel051124001

海坊主は復活したみたいですね。まだまだ、現役でやれるみたいで何よりです。冴子も現場で共に戦うということになって久しぶりの展開になってきましたね。でも、皆で力を合わせて戦うなんて・・・ちょっとシティハンターらしくない展開ですね。まあ、別の漫画だからと言ったらそうなんでしょうけど・・・。

angel051124002

敵の潜入を察知し、単身で立ち向かおうとするグラス・ハート。だが、その前に立ちはだかったのはかつて彼女が殺したはずの男。いつも、一緒だった、いつも助け合っていた・・・だからこそ地獄の訓練にも耐えれた・・・。男は「君に会いたかった、君に会いたい一心でここまで生きてきた」とグラス・ハートに熱く語る。そして、強引に熱い口づけ・・・。

なんでしょう?この展開。な~んか変な感じでしたけど、最後やっぱり冴羽はかっこよかった!やはり彼らしい仕事の仕方だと思いました。ちょっと今回は・・・って思いましたけど最後のシーンで全て帳消しにしてくれましたね。来週こそ、激しい戦闘になるかな?期待してます。

angel051124007

エンジェル・ハート 16 (16)

0 Comments

Post a comment