(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第21話 「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3




「パンドラ」が匿っていたヘルズゲートの研究者、シュレーダー博士が誘拐された。アメリカ大使館が絡んでいると、MI6のノーベンバーから情報を得た未咲。警戒を強めるが、大使館内で爆発事件が発生。その混乱に乗じて、内部に潜入するノーベンバー。未咲が追う。大使館内、先に忍び込んだ黒の行く手をイブニングプリムローズの契約者が阻む。それは黒のよく知る者だった。黒は戦いを挑むが……。アメリカ大使館を標的とした爆破テロ・・・それを企てた実行犯が逮捕された。彼らは以前、爆破テロを狙ったEPRの手の者であろうと見られています。しかし、美咲はそれに対してどこか違和感を覚えている様子。この時点で、すでに気づいてしまうとは・・・彼女は、さすがにキレる。

彼らには共通して、特定の記憶の欠如があったと言う・・・首謀者に関する全ての情報と共に・・・。つまり、美咲は今回の事件はEPRとは違う、別の者の思惑が作用しているのではないかと疑っているわけですね。

ノーベンバーが久しぶりの登場!この間のお礼にと、非常に重要な情報を美咲に伝えます。先日誘拐されたと言う、シュレッダー博士。実は、彼の誘拐とアメリカ大使館は無関係ではないと言うのです。美咲は信じられないと言った表情ですが、アメリカの中に、EPRのメンバーが潜んでいないとも限らない・・・。実際、フェブラリーも、かつてはノーベンバーと行動を共にしていたわけですからね。

そして案の定、アメリカの中に、EPRのメンバーが潜んでいました。名はブリタ、彼女こそシュレッダーを誘拐した張本人。そしてやはり生きていた、が登場。今はアンバーの組織に身を置いているようだ・・・。

ところで、アメリカ大使館の爆破は、やはりEPRが計画したものではなかったようです。「ここに突入するために組織が仕組んだブラフ・・・」と言う、魏の言葉がありましたが、この組織と言うのは恐らく、パンドラの事でしょう。彼らは、美咲の上司の連絡によってすでに、状況を把握しているようです・・・。

さて、アメリカ大使館の様子を伺う黄・・・へっ?組織から抹殺されなかったの!?さすがにあれだけの行動を取ったのだから、てっきり組織から逃亡したものと思ったのですが、どうやら元の鞘に収まっていたようです。よく、組織も許したな・・・まだ、組織からすると彼には利用の価値があると言うことなのか・・・。

大使館に突入した黒は、爆弾を仕掛けた後、そこで魏と再会を果たす。彼の口ぶりからすると、元々EPRの人間ではなかったようですが、黒とこうして再び合間見えるため、組織に入ったようです。相変わらず血を飛ばし、それを武器とすると言う能力は危険だ!!

まあ結局は、戦いの途中でブリタが割って入ったために、決着はお預けということになりましたが、アンバーの意図に反し、魏はこれからも黒を狙い続けるでしょうな・・。

ところで、ブリタの能力は空間転移・・・。しかし、着ている服までは転移出来ないと言うのは、何ともおいしい能力です(私的には(苦笑))。まあ、その能力自体に攻撃性はないのですが、仲間との連携ブレイでこれを使われれば、敵にとって脅威となるでしょうね。

パンドラと公安が繋がっていることは、確かです。問題は、黒の組織ですが今回の任務が何であったのかは良く理解出来なかった。シュレッダー博士を直接奪還しようとしたわけでなく、ただ爆弾を仕掛けることが目的だったようです。

これはパンドラが突入するための、十分な口実になっていたわけですが、つまりはパンドラと黒の組織も繋がっているという事か・・・。冒頭のシュレッダー博士の実験では、流星のかけららしきものも映っていましたしね。

そう考えると、美咲も黒も、同じ身内の人間と言うことになるか・・・。結局この二人は、巨大な組織の陰謀により、踊らされているに過ぎないのかもしれない。それでも、二人のこれまでの行動の全てが無意味だっと言うことにはならないはず・・・。真実を知った時二人はどのような行動に出るのでしょうか?次回にも期待!


ところで、ブリタとノーベンバーは知り合いであったようです。マオもアンバー(また若返ってませんでした?)との接触を果たし、いよいよ次回は多くの謎が明らかになっていくのかもしれない・・・と期待してますが、また肝心な事は明かされないのでしょうね・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452112/7823202

0 Comments

Post a comment