(アニメ感想) BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」

取り敢えずはジョージショックも治まり今回からは新たな展開が見られそうです。それにしても学園コメディのノリですか?なんか別のアニメみたいですね。ハジさんもやっぱりついて行くみたいですけど、おかしなノリで世界観をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。さあ、注目の回ですよ。



blood051126001blood051126003blood051126006blood051126007

ベトナムの全寮制女学校、「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に潜入した小夜。同級生で同室のミンとは早速お友達になります。それにしても、小夜ここの制服よく似合ってますね。なんかセクシーすぎますよ!しかし、潜入だからず~っとここにいるわけではないのでしょうね?ちょっと残念な気が・・・。そうそう、ミンちゃんはメガネっ娘でした。スタッフもなかなかやりますね~w。

blood051126004

この「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」は(随分長い名前ですな)お金持ちの子供ばかりが集まる学校らしいです。品のあるお嬢様が多くて、激しくユリユリな雰囲気がしますがさすがにこのアニメでそれはないかな?・・・。さて、この学園周辺に翼手がいる可能性が高いとの情報を聞く小夜。学園一美しい黒髪の少女をさらってしまうと言うファントム伝説と何か関係があるのでしょうか?な~んか、ホラーっぽい展開になってきましたね・・・って一応ホラーテイストのアニメでしたねこれ。ホラーは好きなのでちょっとこれからの展開に注目していきたいです。

おっ、やっぱりハジいました!しかも、庭師として潜入!!女の子達がキャーキャー言ってます。やっぱりどこまでも小夜についてくる気なのね・・・。小夜の未来の彼氏よ覚悟しなされ!wあっ、小夜は全く興味ないみたいですね。ハジ、残念!

blood051126002

小夜は相変わらず凄い食欲です。このアニメってやたら小夜の腹ペコや大食いを見せるシーンが多いですね?何か意味があるのでしょうか?ただ、健康優良児をアピールしているってわけではなさそうですね。ヴァンパイヤらしく血を欲しているということなのでしょうか?同室のミンは恋多き乙女のようですね。小夜にお兄さんがいると言ったら随分と会いたがっています。小夜が美人だからお兄さんもカッコいいに違いないと思い込んでいるな。ホントはなんちゃってガキ大将なんですけどねwww。

一方、カイとリクはベトナムに置き去りに・・・。しかし、まだ未成年だというのにこんな外国に二人きりで何とかしろってことでしょうか?デヴィッドも手厳しいですね。と言うかこの二人すでにこのアニメでお荷物になってきてるんじゃ?そろそろ干されるかも?小夜と手紙のやりとりだけの存在になったりして・・・。まあ、ハジがいるし戦闘ではまるで役に立たない二人は邪魔なだけですからね。それとも、小夜に血を吸われてホントの僕になりパワーアップとか言う展開もアリですかね?

blood051126008

夜中、怪しい雰囲気を察知し生徒立ち入り禁止の場所に足を踏み入れる小夜。そして、そこに現われたのは・・・。

今日は完全にホラーでしたね。ちょっと怖かったですが、ピンチの時はあの人が駆けつけてくれるという安心感のためか心底怖くはなかったですねw。でも、翼手の正体がバレバレなのはどうかと・・・。あっ、ハジさんは素手での格闘戦も出来そうですね。まあ、今回から新展開ということで注目していましたがなかなか良かったと思います。小夜も迷いがふっきれたみたいで、リクやカイもいないことてすしこれから心置きなく戦いの世界に身をおくことが出来るでしょう。来週も楽しみですね。

blood051126009

BLOOD+(1) 完全生産限定版

0 Comments

Post a comment