(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

悠二のツンデレ攻略は徐々に完成に向かいつつありますけど、今回はマージョリーが気になりますね。佐藤や田中と悠二の接触はあるのでしょうか?先の気になる展開になってきましたね~。



shyana051126001shyana051126002shyana051126003shyana051126004

いよいよ屍拾いを見つけたマージョリー、しかしその前に立ちはだかったのはシャナでした。当然、二人の戦いが始まります。前回の戦いでは何も出来ずに敗れたシャナ、しかし今回はのシャナは前のシャナと違います。「悠二がいれば力が沸くなんでも出来る」シャナに力が沸いてきます・・・。

shyana051126005

しかし、シャナとマージョリーのやりとりってツンデレとヒステリック女の典型的な対決って感じでなんだかね(苦笑)。「お前迷惑なのよ!!」ってマージョリーお姉さまに言い放つシャナ・・・おいおいそんなこと言っちゃっていいの~?年増女の執念は怖いのよ~。

以前とは違うシャナにとまどうマージョリー。しかし、彼女はその力の源は悠二にあることを見抜き、悠二を攻撃。しかし、そのことは計算済みだったシャナ達。悠二には火避けの指輪を持たしていたために攻撃が効きません。それどろこか、その隙にシャナはマージョリーに一撃を食らわせます。全て計算ずみだったのです。

shyana051126006

それにしても、シャナはすっかり悠二ラブ~になったようですね。床が抜け落ちて悠二も下に落下する時「悠二~!」と叫びながら必死に助けようとする彼女はまるで前とは別人のようですね。でも、何でも出来るようなきがするからって羽まで生えて空が飛べるようになるなんて・・・もう神ですか?

執拗にラミーを追いかけるマージョリー。しかし、シャナのまたもや攻撃を受けてしまいます。「最初から大事なものなど何もなかった・・・全て奪われて生きている・・・だから私も全て壊そうと思った・・・」消え入りそうな意識の中マージョリーはついに・・・。

shyana051126008

マージョリーは完全に暴走してしまいましたね。彼女はここで戦線離脱かな?レギュラー化すると思ったのですが・・・。しかし、シャナはなんか黙り込んで赤い顔していると思ったら悠二に抱きついて欲しかったのね。あの辺のやりとりってもう狙いすぎですねw。でも、思いっきりシャナが可愛いと思った瞬間だったのですけどね。

結局マージョリーの命は助かりましたけど、彼女はこれからも出てきそうですね。なんか来週はお約束満載のお話しみたいですしw。とりあえず小休止と言ったとこですかね。ああ~、そういえばこれから吉田さんとシャナの三角関係が始まるんだろうなあ・・・。

shyana051126007

灼眼のシャナ (11)

0 Comments

Post a comment