(アニメ感想) 地獄少女 第8話 「静寂の交わり」

最近は毎回パターンを変えてきて前に比べるとストーリーの面白さも大分増したような気がします。前回も先が読めるようで読めない展開となり゛「そうきたか」と思わずうなってしまいました。今回も楽しみですね~。変化球かそれとも直球勝負でくるかな?



jigoku051126001jigoku051126002jigoku051126003jigoku051126004

さて、いきなり地獄通信の依頼ですね。親友の祐子のかたきを取るためみたいですけど、その裕子とと言う子は昏睡状態に陥っているようです。何があったのでしょうか?そして、閻魔アイの方には何か変化があったみたいです。冒頭、見つめあっていた女の子、彼女の事が気になるようです。「なんだか懐かしかった」とおばあちゃんに話しています。もしかして、地獄少女も元は人間なのでしょうか?

jigoku051126005

アイの気になっている女の子、つぐみちゃんと言います。お父さんと二人暮しのようですが、この父親と言うのが芸能人のデート現場を写真に収めてお金をせびりとっているような最低の人間のようです。しかし、娘の前では結構いいパパのようですね。彼が今回のターゲットではないと思いますが・・・。

jigoku051126006

つぐみは、どうもアイと繋がっているようですね。アイの見たものが見えるようです。うーむ、ここにきてアイの謎の秘密に迫るような展開がでできましたね。ちなみに今回のターゲットはバーガー屋の店長ですね。おっ、声優さんは速水奨さんですか、なんか久しぶりに聞く声ですね。しかし、今回ははずみで糸引いちゃって契約が成立してしまいましたね。こんなのアリ?なんか滑稽ですな・・・。つぐみちゃんの登場でなんか復讐の話しが中途半端になってしまいましたが、結局店長のことも良く分からなかったし・・・。まあ、今のうちに伏線を張っておこうと言う意図でしょうね。でもね正直アイの秘密知りたいですw。

jigoku051126007

地獄少女 1

0 Comments

Post a comment