(アニメ感想) もえたん 第12話 「スキップ!」

もえたん Lesson 1




もうすぐ大学受験!ちらちらと雪が降るなか、大学合格に向かってラストスパート!でも、英語が苦手なすみは不安でいっぱい。見栄をはっていんくの手助けを断ったものの、結局は一緒に追い込み勉強することに。そんなこんなで、あっという間に迎えた受験当日。「大丈夫だよ、一生懸命勉強したんだもん!」……尻込みするすみの手を取り、会場へと駆けて行くいんく。果たしてその結果は……!?拝啓 ミスターポピット様 里奈ちゃんがピンチです。もうすでに自分の頭脳に限界を感じているようなのです。皆で一緒に萌杉大学に入ろうって決めたのに、本当にこの子は救いようがありません。ところで、最近この子を見ているとショタもアリかな~?なんて思ったりもしています。てへっ。

麗美ちゃんは相変わらずです。私が困っているのを見て、Sっ気満々の潤んだ瞳で、もう辛抱たまらんと言った感じです。この前も私と一緒に色々な勉強をしたいと話してました。そろそろ喰われちゃいそうな気配・・・あーくんどうしよう?

そういえば、すみちゃんが変です。突然、牛乳瓶の底のようなメガネをかけて登校してきたかと思うと、勉強だあ~!!と図書室で一生懸命お勉強を頑張っています。ちょっとおつむは弱いけど、私はすみちゃんが大好きです・・・。

・・・ええ、前の文章は忘れてください(苦笑)。それにしても、CM明けでいきなり、麗美達が大学に通っているのにはやや戸惑いましたよ。なぜか澪が魔法少女になっているし。しかもダンディが動物化?おまけにロリコンだったという事実も明らかになるなど、相変わらず無茶してくれますわ。

いんくも、なおくんも無事大学に入れたみたいですが、いんくは相変わらず小学・・・まあ、「そんな大学生おらんやろ~」なんて突っ込みながら楽しんでくださいませ(苦笑)。

総評としては、まあスタッフが「もえたん」を口実に、好き勝手暴走してくれたアニメってことでいいですかね?(苦笑)まあ、直球勝負のパロや、あからさまな萌えやエロなど、実は今期最も危険なアニメであったわけです。

他の作品に隠れていてなかなか目立ちませんでしたが、このバカバカしさが、なかなかに面白かった。今期より始まった新作は、全体的に期待外れな作品が多かったのですが、もえたんとぽてまよは予想に反して楽しいことをやってくれたアニメだと思います。

そんなわけで、スタッフならびに声優の皆様お疲れ様でした。またこの作品の感想記事を見てくださった方、これまでコメントくださった方本当にありがとうございました。是非、感想等を聞かせて下さいませ。


やはり、田村ゆかりさんは、はまり役だったな・・・。この人はロリ声が一番合っていると言うことを再確認いたしました。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

もえたん 2008年カレンダー


もえたん - livedoor Blog 共通テーマ

http://koudx.blog112.fc2.com/tb.php/21-a2b979ca
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/tb.php/915-6cf5f140
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b69400e728ebcdaa24a03e441caf916d/2b
http://d.hatena.ne.jp/Triple3/20070927/p3

0 Comments

Post a comment