(アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 2 (富士見ファンタジア文庫)




硬派な高校生、二ノ宮峻護。彼の前にある日突然、一人の少女が現われた。純情可憐な究極美少女、月村真由。だが実は彼女、特殊な体質の持ち主だったのだ!!初っ端から飛ばしてくれてます・・・と言うか無茶苦茶です。修行と称して熊と格闘したり、校庭に出れば待ち受けるトラップの数々。挙句、学校に軍用ヘリが登場したかと思うと中から、可愛い女の子が飛び出てきて主人公に向かってダイビング!!突っ込みどころが多くて、もはやどこが笑いどころなのやら・・・(苦笑)。

主人公の少年の名は、二ノ宮峻護。なぜか、クラスの生徒のおもちゃにされています。彼の困った顔を見るのが皆好きだとか・・・これは、イジメの新しい形なのか?(汗)で、いきなり登場した少女が月村真由。変態兄さんも一緒だ(苦笑)。

そして、突然姉からの電話。なんと!月村兄妹と同居することになったと峻護に伝えてきたのです。ええ!?・・・と言うかお姉さん何してんのよ?傭兵?もう何が何やらさっぱりです・・・。

ちなみに真由は極度の男性恐怖症であります。一方で、男を強烈に引きつける体質の持ち主でもあります。ところで男で、フェロモン撒き散らす体質と言う設定はあっても、その逆バージョンって他のアニメではあまり見られませんね。これは案外めずらしいケースなのかもしれない・・・。

まあ、そんな真由を男の魔の手から守るのが、峻護の仕事であります・・・ってか兄貴が守ってやらんか~い!!しかし、毎日こんな状態だったら体が幾つあっても足りませんわ・・・本当にご愁傷様です

実は月村兄妹がサキャバスに似た能力の持ち主だったりとか、真由の男嫌いを克服するために峻護とベットを共にしたりとか、相変わらずの展開ですが、これについていける人なら楽しめる作品なのかもしれません。

まあ、何も考えずにこのバカバカしさを楽しむのがこの作品の見かたなのでしょう。さて、気の強そうな北条麗華が、次回どのように峻護達に絡んでくるのか?に期待して見ていきますか。


それにしても今期は沢城さんが大活躍。実力のある声優さんなだけに、楽しみでありますね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ご愁傷さま二ノ宮くん3 (富士見ファンタジア文庫)


http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10049737988/9138ada6
http://99per.blog.shinobi.jp/TrackBack/26/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/cd3fc34676
http://withacourageousoath.blog99.fc2.com/tb.php/55-30624ea5
http://vipper0122.jugem.jp/trackback/78

0 Comments

Post a comment