(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」

ハヤテのごとく! 04




理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテと会った頃を思い出していた。一方、リング上では伊澄の執事と氷室のバトルが始まった。ナギとハヤテは、敵情視察で試合を観戦するが、氷室は超必殺技を出すことなく勝利を収めるのだった。その強さを見て改めて気持ちを引き締めるハヤテであったが、肝心のハヤテの執事バトルはというとなぜか何もする前に勝ってしまうという有り様だった・・・。いやあ~まいりました。ある意味クラウスとタマにとっては罰ゲームでしたね(苦笑)。その正体すら明かされないまま、アバンタイトルで退場させられるのですからね・・・(苦笑)。どんだけ~!!

さて、氷室の登場です。伊澄の執事達との戦い・・・が、これはあっさりと決着。あかん、氷室の戦闘能力はやはり半端ではなかった・・・。ああ、そうそう伊澄は今フランスにいます。幾ら迷子体質だからって・・・どうやって海を越えたのか?うん、きっと地下にフランスへと続く道があるんだね、凄いや!(苦笑)

そして、ついにベスト4が出揃った!!まずは、ヒナギクVS理沙の雇った執事 おお!!選手入場のアナウンスがプライドのリングアナだ!!!無駄に凝っている(苦笑)。しかし、勝負のほうは、理沙の執事逃亡のためヒナギクの不戦勝となりました。うーん、なかなかまともに戦ってくれませんな。

いよいよ、ハヤテVS氷室の戦い・・・おいおい、氷室の攻撃がローズ・ウィップ!!ww 武闘大会と言うことで絶対にやると思っていましたが、幽遊白書ネタできましたか・・・。今度こそ本格的な戦いが!?・・・が、その期待むなしくハヤテがまたまた不戦勝。まさか、このまま戦わないでハヤテが優勝?

これにより、決勝はハヤテとヒナギクとなりました。それにしても・・・理事長の奴レヴィネタときたか。声優繋がりからの渾身のネタ・・・うんマニアック(苦笑)。

それはまさに疾風のごとく・・・相手を傷つけして勝利する。ハヤテのスバ抜けた身体能力があってこそ為せるワザでありましたね。その見事な早業により、ヒナキグより無事勝利を収めたハヤテ。そして、最後に待ち受けるは、理事長の執事との戦い・・・。

なんじゃこりゃ?これまためんこい子が現われましたな・・・(汗)。しかし、詩音の正体が、ちんちくりんな女子中学生であったこと、そしてまたまたハヤテが戦わずして勝利したことに対して、場内には白けムードが蔓延していた・・・だめだこりゃ!

ハヤテのカッコイイところが見たい!そんなナギの純粋な期待に応えるため、ハヤテも大変な思いをしましたね。しかし、ナギもそんなハヤテへの気遣いを忘れないところで、二人の絆はより深まったことでしょう。ガンバレハヤテ、負けるなハヤテ・・・次回も理事長のおもちゃにされないことを祈っている(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://blogdaichan.blog76.fc2.com/tb.php/542-fda1f372
http://sippuu0214.blog112.fc2.com/tb.php/90-201fc5a4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ea0e58a59353766e9e24934fb1768da1/62

0 Comments

Post a comment