(アニメ感想) D.C.II -ダ・カーポII- 第2話 「バナナと人間」

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版




風見学園に伝わる七不思議。その一つである、学園長室の押入れに隠された謎の階段・・・。そこへの潜入を開始した義之。そこで、義之は衝撃の光景を目の当たりにすることになる・・・。付き合い始めて早々、二人仲良く登校。それを見て冷やかす仲間達・・・うん、二人の恋は順調に育まれているようです。そんな義之と小恋の様子を見て、半ば呆れ顔の由夢ですが、音姫のほうは果たしてこの状況を把握しているのでしょうか?(苦笑)

学園長室にある押入れに潜む謎の階段・・・。その先にあったのは、謎の少女が眠る透明ケースだった。起動ボタンを押され目を覚ました少女の名は、美夏。どうやら人間ではないようです。アンドロイドか?

だが、この美夏、起こされた事に、かなり不機嫌となっていいるようです。本当は眠っていたかったのに、勝手に起こされたものだからカンカンなのでしょう(苦笑)。そしていきなり義之へパンチ!!水越先生は「間に合った」とおっしゃってましたが、どこが間に合っているのでしょうか?(苦笑)

美夏は天枷研究所によって作られたロボットのようですが、どうやらこの世界ではロボットは決してめずらしい代物ではないとのこと。ただ、美夏のように感情豊かなロボットを義之は見たことがないようですが・・・。

で、美夏を風見学園に通わせるため、そのサポートを水越先生より任された義之・・・やっぱりこうなるのね。しかし、人間嫌いである美夏をフォローするのは何かと大変でしょうね。まあ、突飛な言動はただの「痛い子」で済む話しでしょうが・・・。

ところが、義之はいきなり大変なトラブルに遭遇しています。突然、美夏がバナナ成分が足りないと、倒れてしまったのです。どうやら、バナナに含まれるバナナミンを8時間毎に摂取しないと、彼女は熱暴走を起こすようなのです。

その場にいた小恋と由夢が唖然とする中、義之は美夏を抱きかかえ走り出した・・・。まあ、そこまではいいだろう。だが・・・あの女の子の口に黒いバナナ(チョコバナナ)を突っ込むという行動はいかがなものだろうか?杏の言うとおり、エロイんだよ!!(汗)

さて、今回は新キャラ美夏が登場。今後もトラブルメーカーとして義之を大いに困らせてくれそうですね。取りあえずは、小恋の誤解はといておかないと後々面倒ですな。台所で刺されたりとかね(苦笑)。どう責任を取り、誠意を見せるかは男の見せ所。次回の展開にも期待しましょう。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ダ・カーポII ED主題歌


D.C.II ~ダ・カーポII~ - livedoor Blog 共通テーマ

http://oztoki.blog119.fc2.com/tb.php/13-91bffbd6
http://ma08.exblog.jp/tb/6526364
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/fd85978d18ac30e907566e6d76c172fd/75
http://d.hatena.ne.jp/suneikunn/20071010/1192044903
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5345b8095451f904c17857a03404510f/77

0 Comments

Post a comment