今週の気になるソフト 11月1日発売のソフト

今、巷では「ソウルキャリバー3」のバグ騒動の話しが持つ上がっていますがセーブデーテの破壊があるとかなり最悪な問題が起こるそうです。まだ、なむこからの公式アナウンスはありませんがどういう決着をみるのでしょうか?このまま、何も対応しないで風化させるというのだけは絶対やめていただきたいですね。

さて、今週は期待のあの大作の発売ですね。先週の「ソウルキャリバー3」に引き続き大ヒットゲームの続編の登場。これから、年末に向けて大作が多くなりますから非常に楽しみです。財布は寒いですけど・・・。
K-1 WORLD GP 2005(格闘アクション)・・・言わずとしれた人気格闘技K-1を題材にした格闘アクションゲームです。登場選手はレイ・セフォーやジェロム・レバンナ、シリル・アビディ等の他にも今年準優勝のグラウベ・フェイトーザ、そして今年のK-1チャンピオンセーム・シュルトも、総勢20名以上の参戦が決定。ゲームモードは3つの大会をクリアしK-1の頂点を目指す「WORLD GRAND PRIX」、全10試合を行い、優勝を目指す「アーケード」、1試合のみの対戦をする「スーパーファイト」、コンピュータ相手に技の練習をする「トレーニング」が用意されています。また、自由に容姿や技をカスタマイズ出来る「カスタマイズモード」を搭載、自分好みのファイターを作り上げることが出来ます。新しい要素としては、積極的な攻撃やダメージを受けることによりプレイヤーのアドレナリンゲージが上昇し、これが満タンになると繰り出すことの出来る強力な必殺技ーオーバードライブアタック」があります。それ以外は特に今までのK-1のゲームと変わらないと思います。まあ、私はK-1好きなので気になりますが、それ以外の人には微妙な出来なのかもしれません。そもそも、販売がコナミからD3パブリッシャーに変わったことで嫌な予感がしてたのですが、正直先に発売された「K-1WORLDMAX」も満足と言うには程遠い出来でした。今作も期待できないでしょう。CMのキャラのモデリング、動きを見ただけでもう・・・。また、コナミさん着くってくれないでしょうかね?

K-1 WORLD GP 2005


バイオハザード4(サバイバルホラー)・・・さあ、いよいよ登場ですね。12月期待の新作。ゲームキューブからの移植と言うことになります。追加要素としてエイダの活躍を描いたシナリオが追加、またレオンの武器にレーザー兵器が追加されました。今作から従来のシリーズよりゲームシステムが一新され、よりアクション性を重視した作りになっているようです。私はゲームキューブは持っていないので詳しくは分かりませんが、ゾンビを打ちまくるゲームには変わりないようです(当たり前か)。とにかく、エイダシナリオには期待しています。そして、ゲームキューブからどれだけグラフィックが再現されたのか楽しみですね。とにかく、もうこれはプレイするしかない!?

バイオハザード4 特典 1/5スケール メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」付き

0 Comments

Post a comment