(アニメ感想) エンジェル・ハート 第9話 「香瑩~失われた名前~ 」

エンジェル・ハートもこれでもう9話目ですか・・・他のアニメに比べると随分とストーリーの進み方が遅い気がしますね。まあ、グラスハートとシティハンターの接触まで結構時間がかかりましたし、あの過程がこのアニメの最初の見せ場だったので仕方ないのですが・・・。今回は全面戦争みたいですが、どうでしょうか?なんか仲間と戦うなんてシティハンターらしくないような・・・。



angelO051127001angelO051127002angelO051127003angelO051127004

街に出て一般市民の大量虐殺を始めようとする青龍部隊を足止めしようと冴羽達は武器を取って戦います。しかし、信宏の訓練時代の回想シーンが出てくるのですがグラスハートは人としての愛情を全く知らずに育ったものだと思っていたのに信宏とこれだけ支えあって生きていたとは・・・。信宏にとってもグラス・ハートにとっても初恋だったのかな?その二人が殺しあうのだからひどい話しです。だけどこうして巡り会えたのですから良かったですね~。

何者かによって拉致された信宏。グラス・ハートは後を追いますが、催眠ガスの影響で体が思うように動きません。が、その時銃声音が辺りに響き渡り・・・。

なんか、グラスハートと信宏の恋物語の様相を呈してきましたねw。これ、信宏の扱いはこれからどうするんだろう?そのうち邪魔になってきたりして・・・。それにしても、今回はもっと激しい戦いを予想していましたが戦いも中途半端にあっさり終結して拍子抜けでした。それに、グラス・ハートの心を解きほぐすための演出上必要だったとは言え仲間と共に戦うというシーンはやっぱりいらなかったと思います。シティハンターらしく一匹狼でも良かったんじゃないかと。肝心なことは海坊主に喋らせれば良かったんじゃないかなあと思いました。最近は、ちょっとワタシの中で評価が下がり気味のこのアニメですけど、来週からの新展開に期待しています。

angelO051127005

エンジェル・ハート (16)

0 Comments

Post a comment