(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」

さあ、またこの時間がやってきました。ぱにぽにも残すところ後わずかですが、クライマックスに向けてどう盛り上げていくのか楽しみですね。それとも、何でもない(かなり変ですけど)日常をこれまで通り描いていくのかな?まあ、きっと、何かやらかしてくれるとは思いますが・・・。



paniponi051129001paniponi051129002paniponi051129003paniponi051129004

冒頭の姫子とベッキーのやりとり「ダメかな?」「ダメだよ」は最高に可愛かったです。これはもう神かもw。と言っているうちにまたオープニング変わってます。私はこの「黄色いバカンス」が一番好きですね(特に玲バージョン)。

paniponi051129005

ええ、今回はTV局が桃月学園にやってきた~!ってお話ですね。都子って里見浩太郎が好きだったのか・・・おじさん趣味に少年趣味。様々な趣向にバラエティーに富んだ学園でつねここはw。どうでもいいけど、マホ子のかつらはサイヤ人のシッポかよ~!!

paniponi051129008

TV局の取材に自分達の可愛さをアピールして有名のなろうと企むC組の面々。しかし、ベッキーはなぜか元気がありません。しまいには、「TVなら出ないぞ」言い放つ始末。ところで、一条さん「チャック・ノリス」随分とマニアックな趣味してますねえ。今の若い人はどれぐらい知っているのでしょう?B級映画のアクションスターのこの人を・・・。

paniponi051129007

すっかりすねてしっまたベッキーのご機嫌をとろうとアレコレ画策する玲達ですが、誰もうまくいきません。と、そこへメディアが通りかかります。幼い頃のベッキーのことについて話し出すメデイア・・・。そういえば、この人ベッキーの事よく知ってたんでしたね。すっかり忘れてましたw。

今回は最後なんか急ぎ足でオチが中途半端な感じがしましたけど、それまでのギャグは最高にツボにはまりました。これまでの回の中でもベスト5に入るぐらい良かったです。ああ、そうそう「恥ずかしいセリフ禁止」ぱにぽにスタッフやるな、なかなか良く分かってるじゃないかって感じでしたね。

paniponi051129006

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)

0 Comments

Post a comment