(アニメ感想) げんしけん2 第3話 「アツい夏の一日」

げんしけん2 第1巻




現視研メンバーそれぞれの頑張りにより、なんとか同人誌は完成した。そして8月15日、ついにコミフェス当日がやって来た。初めてサークル入場をした笹原、高坂、朽木の三人は人影もまばらな会場に感動するのだった。設営を終えると、またしてもハラグーロが現れ、「完売するといいねぇ~」と笹原にとっては呪いの言葉とも取れる一言を残し去っていく。開始直後すぐに1冊目が売れたのだが、その後は一進一退で1時間で20冊という売り上げであった。ハラグーロの呪いの言葉が脳裏をよぎり笹原は嫌な予感を拭い切れなかった…。果たして完売は出来るのだろうか…。さて初めてのサークル参加を果たしたげんしけんメンバー。無事同人誌も完成し、後は完売するのみだ!!

ところで、私はコミケには一度も行ったことがないのですが、さすがこの作品は会場の様子などの描写がリアルになされていますね。

会場前会場内行列のや、サークルブースの様子、さらに買う人間の心理と売る側との精神的ギャップなど・・・なかなかに興味深かったです。

そして・・・なるほど、参加したサークルは会場について初めて、同人誌の出来上がりを確認することが出来るのですね。初めて見る完成本・・・これは感動だろうなあ~。

ハラグーロがきちゃった・・・。まったく呼んでもいないのに、どこから沸いてきたのか?(汗)しかも、言いたいこと言って去っていきやがった・・・。ところが、こういう不愉快なだけの人間でも、必要とされることもあるのだから、困ったものですよ。ああ、憎まれっ子世にはばかる・・・。

さて、一冊売れてから、なかなか二冊目が売れずに苦戦・・・。高坂の提案で少し売り方に工夫をするものの、やはり笹原達は苦戦を強いられているようです。

ところで、やはり、本の中身を見るだけ見て買ってくれないと、売る側もショックを受けるものなのですね。まあ、見たら買わなくちゃいけないなんてマナーもないだろうし、これは仕方のないことか・・・。

大野が参戦!やはり、女の子がいると断然本の売り上げは違います。大野さんのツボを抑えたコスプレが効力を発揮しましたね。さあ、勢いづいてきたぞ!!そして、さらにここで強力な援軍となりうる、新たな参戦者が・・・・。

けしからん!まったくもってけしからん!!そりゃ美形だけど、まったくもって違和感ないのがイヤだ。一瞬、目覚めそうになったではないか!本当に高坂の時乃コスは似合っている・・・。あの脚線美・・・危険なエロスだ・・・。

大野と高坂のコスの威力は絶大でした。ここより、げんしけんの同人誌は飛ぶように売れていったのです。うん、もう大丈夫!そして、安心した笹原は、今回の件で迷惑をかけたサークルに挨拶周りへと出かけるのでした・・・。

皆優しかった・・・いや、それは笹原の態度が、そうさせているのだと言う事に本人は気づいているのでしょうか?誠意を持って接すれば、誰とだって分かり合うことが出来るのです。まあ、これは笹原にとってもいい経験になったでしょうね。

同人誌は無事完売!!そして、コミフェスも大盛況のうちに閉幕を迎えました。色々ありましたが、やはり同人誌は完成させるまでが大変であると言うことですね。

まあ、当然といえば当然です。一つの作品を最後まで仕上げるというはどれだけ多くの困難を伴うことか・・・しかし、それをやり遂げた時に味わうことが出来る爽やかな感動。今まさに、げんしけんメンバー達はそれを味わっていることでしょう。本当にお疲れ様・・・。

さて、想像してた以上に、コミフェス本番の描写があっさりめだったことには、少し肩透かしを食らった感じです。ここは2話ぐらいかけてジックリやるものだと考えていましたからね。

まあ、それでも会場の様子等がリアルに伝わってきて、十分に楽しめたので満足であります。ああ、そういえば今回は荻上が目立たなかったなあ~。次回からの活躍に期待!!


ところで、高坂の女装を目の当たりにし、新たな境地を開拓か?春日部さん・・・新しいプレイに採用だな(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

げんしけん2 第2巻


げんしけん2 - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.seesaa.jp/tb/62733846
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2ae335b234
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ebizori/diary/200710260001/e81c8/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/200710260003/9720a/

0 Comments

Post a comment