(アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第5話 「あと2センチの距離」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0




付き合い始めてから、なかなか恋の進展を見ない義之と小恋。なんと、デートもまだだと言う。そんな二人を心配する杏達はある作戦を思いつくのだが・・・。それにしても、気持ち悪いぐらい優しい話しです。なかなか、恋を進展させない義之と小恋に対して、仲間達が協力しサポートしてくれる・・・。

特に、恋のライバルと言える存在もなく、義之と小恋のストレスとなるような状況も皆無・・・。

平穏過ぎる毎日の中で、二人の関係を中心に物語が進んでいくのです。最近のドロドロの三角関係や、男女の進んた関係に見慣れていると、随分と退屈に思えてしまいますね。

そういえばすっかり忘れてましたが、主人公が手から和菓子を出せると言う設定何か意味があるのでしょうか?あれから全くその話しは出てきませんね。

また、音姫と由夢が目立たず、その存在意義は何だろう?と思ってしまいます。まあ、主人公を見守るべき家族と言う意味では、必要なのかもしれませんが・・・うーむ。

しかし、付き合ってから暫く経つと言うのに、いつまでもプラトニックな関係を貫く(ただ単に二人が恩手なだけか(苦笑))義之と小恋には好感が持てます。小恋に至っては「唇ネットワークって何?」ですもの(汗)。きっと、性的な関係に発展させたいなんて考えたこともないでしょうね。

だからこそ、周りもそんな二人を応援したくなり、それを見て和む我々もいると言うことなのです。今はまだ、二人で一緒にいられるだけで幸せ・・・そんな二人の輝ける未来に乾杯!

でも、義之は少し頼りないな・・・目の前に「好き」と言ってくれる可愛い女の子が現われたら、そちらになびそうで怖い・・・そうならない事を祈っております、はい。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

D.C.2~ダ・カーポ2 1 (1) (角川コミックス・エース 182-1)


D.C.II ~ダ・カーポII~ - livedoor Blog 共通テーマ

http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1673841
http://hiroinsky.blog79.fc2.com/tb.php/261-f1758e0c
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/30923/6561586

0 Comments

Post a comment