(アニメ感想) スカイガールズ 第18話 「侵入者」

スカイガールズ Vol.1




海面上で謎の物体を発見する音羽。その直後、攻龍の艦内に様々な異変が発生する。謎の物体の物体はワームの単体細胞であった。攻龍に侵入したワームは、艦内のエネルギーを吸収し新たな形態を得ることで、内部から攻龍を破壊しようと攻撃を始めた。攻龍に最大の危機がおとずれた!だって見たんだもん!!・・・そう、現われ出たのはワームだった。でも、なぜか姿は人型サイズ・・・。冬后の話しによると、ワームは統一体に融合する際、海生生物に似た姿をとると言います。なぜか?それは、ワームは海から発生する際、最初に見たものの姿を取っていると説があるからなのです。

ということは最初に見た人間と言うのは、やはり音羽のことか・・・。つまり音羽は母親も同然。実際、彼らは攻龍内の電力を補給しつつ音羽についてくるのです。まさに、すりこみ効果!!これが、可愛い動物の赤ちゃん達ならいいが、人型の不気味な化け物に付きまとわれてもね・・・(汗)。

このままではかなわん!ということで、音羽はワームを甲板へと誘い出し、零神で撃退する作戦に・・・・。

あのワームの変化は一体!?零神を自分の一部だと認識と言うことは、音羽もろともそれを取り込み統一体となるつもりだったのか・・・。ではアイーシャはあの時一体何をしたのか?

彼女の意志によって零神は動いていたようですが・・・。もう一つ気になるキーワードとして緋月はアイーシャを「ワーム誕生の元になった」と話していましたね。

幾つか考えられますが、アイーシャが人工生命体であり、ワームはそれの出来損ないであるとか?また、ソニックダイバー事態も、ワームに近いものなのかもしれない。そう考えると、音羽の弟はワームと融合して・・・何れにせよ姉弟の再会は悲しいものとなりそうですね。

しかし、気がつけばもう18話。それにしてはあまりにも、話しに進展がない。ワームやソニックダイバーの設定にも謎が多いし、次回でいきなりそれらの多くが解消されるのでしょうか?是非注目していきたいですね。


音羽が着替えている間に、デッキブラシ構えてワームに対抗しようとしていた、瑛花達カワイす。

<お知らせ>
11月7日(水)夜11時よりピッコロのらじお♪番外編「朝まで生ラジオ」と題しまして、アニメブロガー並びにアニメ好き達による大討論大会を開催することが決定いたしました。
当ブログとねとらじにて配信予定。幾つかテーマを決め、参加者達が熱く討論を繰り広げるといった内容になります。興味のある方は是非聞いて下さいませ。

現在予定のテーマは

「二次元ロリ(アニメやゲーム)が三次元に与える影響」・・・二次元ロリは果たして、ロリコンによる犯罪を増長させているのか?
「放送規制の問題」・・・こどものじかん、ひぐらしのなく頃に解、スクールデイズなど放送休止や表現の規制が相次いでいますがそれに関して。
「引きこもりと、アニメゲーム関係性について」・・・アニメやゲームは引きこもりの原因となりうるのか?
「作品のオリジナル性について」・・・パロディ作品の有無など

現在、この討論大会で話すテーマ(出来ればアニメやゲームに関係したもの)、そして参加者を募集中でございます。是非、コメントかメールまで、ご連絡くださいませ。

メールアドレス→koubow@hotmail.com


参加者一覧

ピッコロ(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 管理人)
オノッチさん(自堕落学生日記 管理人)
ダース・マユゲさん(アニメって本当に面白いですね。 管理人)
GMさん(自堕落ラジオ レギュラー)
サブカルさん(サブカルなんて言わせない! 管理人)
和さん(サブカルなんて言わせない! 副管理人)
G.O.R.Nさん(CyberWorld 2000 管理人)
如月さん(如月のオータールゥーステーション 管理人)
ミルさん(見るラジ DJ)
マリモさん(じぇりぃ~びぃ~んず!! 管理人)

現在のところ以上の10名が参加予定でございます。



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

スカイガールズ Vol.2


スカイガールズ - livedoor Blog 共通テーマ

http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/525-01f8344d
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/dc985f256a8f75b19fcef20203365666/fb

0 Comments

Post a comment