(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

ハヤテのごとく! 04




ナギからの話で、どうやら一人で伊澄がナギの家に向かってきているらしい。だが、ハヤテは、どうして毎度毎度道に迷う伊澄が一人で出歩くのかちょっと不思議だった。ナギ曰く、伊澄は『次は迷わないと』と思っているというのだが、どうやらかなりの頑固者らしいのだ。案の定、道に迷っていた伊澄は、偶然咲夜と出会い、三千院家に向かおうとしたのだが、なにやら助けを求めてくる声が聞こえてきた。声の主は何やら見たことがない姿をしていた。伊澄曰く、「土地神の一種」とのことなのだが、その土地神が一体伊澄に何のようだったのか?赤いジャケットのにっくきあんちくしょうがやってきましたよ~!!いやあ~、この人は自分の監督した作品に、自分自身のキャラクターを登場させることで有名らしいのですが、ちょっと目立ちすぎ!しかも、嫁と娘まで出演ってどんだけ~!!(苦笑)

前半は完全になべしんパート。ストーリーなんてあったものじゃない。自身が「新婚さんいらっしゃい」に出演した際のビデオ見せたり、「はれぶた」映したりとかもうやり放題です。

しかも、「新婚さんいらっしゃい」で当たったバケツ型洗濯機を「使えねえ」って・・・ここで番組批判ですか?(汗)コ、コイツは危険な赤シャツですね~。

さて、Bパートはナギの屋敷へと向かう伊澄が途中、咲夜に出会い、そしてなんと!土地神にも出会ってしまったのです。ああ、「パプワ君」のイトウさんこんにちわ!(苦笑)

で、この土地神。鯉ヘルペスの妖怪に生け造りにされたとかで、困っております。そこで、妖怪ハンター伊澄さんと言うわけですね。ああ、そういえば昔「妖怪ハンター妖子」なんてアニメあったなあ~。

鯉ヘルペスが、バイキンマンとか「ひょうきん族」のブラックデビルにしか見えないのは気のせいです(苦笑)。

しかし、コイツがただの見掛け倒しで、伊澄にあっさりやられちゃうのだから情けない。ったく、せめてやられ役の美学ぐらいは持ってくれよ・・・。

ピンチに駆けつけたハヤテに、お姫さま抱っこされて頬を赤らめる咲夜が、今回の一番の収穫でありましたね。この子は、どんどん魅力的になっていっている・・・。この調子で、さらにその魅力を磨いていって欲しいものです。

まあ、色々と騒がしい回でありましたが、なべしん大暴れのAパートは声優さんの演技が少し、楽屋トークっぽいものに聞こえた仕様なのか・・・。たまにはこんな回があってもいいでしょう。そんなわけで、次回にも期待!


アフロか・・・正直赤いジャケットがなけりゃ、ダソヌマソにしか見えなかったぜ・・・(苦笑)。

<お知らせ>
11月7日(水)夜11時よりピッコロのらじお♪番外編「朝まで生ラジオ」と題しまして、アニメブロガー並びにアニメ好き達による大討論大会を開催することが決定いたしました。
当ブログとねとらじにて配信予定。幾つかテーマを決め、参加者達が熱く討論を繰り広げるといった内容になります。興味のある方は是非聞いて下さいませ。

現在予定のテーマは

「二次元ロリ(アニメやゲーム)が三次元に与える影響」・・・二次元ロリは果たして、ロリコンによる犯罪を増長させているのか?
「放送規制の問題」・・・こどものじかん、ひぐらしのなく頃に解、スクールデイズなど放送休止や表現の規制が相次いでいますがそれに関して。
「引きこもりと、アニメゲーム関係性について」・・・アニメやゲームは引きこもりの原因となりうるのか?
「作品のオリジナル性について」・・・パロディ作品の有無など

現在、この討論大会で話すテーマ(出来ればアニメやゲームに関係したもの)、そして参加者を募集中でございます。是非、コメントかメールまで、ご連絡くださいませ。

メールアドレス→koubow@hotmail.com


参加者一覧

ピッコロ(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 管理人)
オノッチさん(自堕落学生日記 管理人)
ダース・マユゲさん(アニメって本当に面白いですね。 管理人)
GMさん(自堕落ラジオ レギュラー)
サブカルさん(サブカルなんて言わせない! 管理人)
和さん(サブカルなんて言わせない! 副管理人)
G.O.R.Nさん(CyberWorld 2000 管理人)
如月さん(如月のオータールゥーステーション 管理人)
ミルさん(見るラジ DJ)
マリモさん(じぇりぃ~びぃ~んず!! 管理人)

現在のところ以上の10名が参加予定でございます。



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a3c26160f05fc06ad5d99ef10c2ac5a4/62
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10054039412/b33df55b
http://takamabo.blog118.fc2.com/tb.php/58-3251b358
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/01c274df143d02111bc6e5ea11c74641/ff

0 Comments

Post a comment