(アニメ感想) みなみけ 第5話 「海へ行こう」

みなみけ 1 (期間限定版)




海へとやってきた南家三姉妹とその友人達。海をすっかり満喫する夏奈と千秋だが、春香はなかなか水着になろうとしない。そんな彼女をどちらが早く脱がせるかで競う夏奈と千秋だが・・・。夏だ、海だ、水着回だあ~!!というわけで、早くもやってきましたよ、恒例の水着回!!・・・とその前に困ったことになりました。なんと、南家の三人姉妹の水着がない!いや、水着はあるのですが、どうも去年のサイズでは入りきらないようなのです・・・。

そこで、水着を買いに行く夏奈と千秋。ああ、春香はご飯を作るためお留守番。可愛い妹二人が、彼女の水着を選んでくれるそうですよ~。しかし・・・やはりファッションだけは、その選択を人に任せるべきではありませんね。

露出の高い水着がいいと話す夏奈に対して、「そんな格好は・・・」と拒否反応を示す千秋。ところが、うまく夏奈にまるめこまれて納得してしまったようです。今回は、めずらしいことに千秋が夏奈のペース飲まれている・・・

雨女と言うのは、どこにでもいるものでございます。まあ、南家の場合、誰が雨女であるかは不明ですが(私は春香だと思います)・・・。

海に行く前からじゃじゃぶりの雨・・・このままでは、当日も雨に襲われるかもしれない!!そこで、夏奈は考えましたよ、人間てるてる坊主!!ww

一歩間違えれば、団鬼六が出てきそうな勢いですが(苦笑)、多少拒否反応を示しながらも、夏奈によってつるされている千秋を見ると、やはり彼女も海に行きたいのだと言うことが良く分かります。で、これが意外に効果を発揮し、当日は晴天に恵まれましたとさ・・・。千秋様、ありがたやありがたや・・・合掌

そして、海にやってきたよ~!!夏奈のはしゃぎっぷりはいつもの事ですが、千秋も楽しんでいるようで、何よりでございます。

しか~し!大胆な水着にすっかり臆してしまったか・・・なかなか水着を披露してくれない春香。見たい、見たい、見たい!!是非とも見たい!!!それは我々視聴者の声なのです。

そこで、どちらが先に春香を水着姿にするかで競い合う、夏奈と千秋・・・。うーむ、ああ見えて春香もなかなかに強情でございますね。

ところが、この後、たまたま友人達と出会ったことにより、春香にある心境の変化が訪れたのでした・・・。

彼女が水着に着替えたら・・・ウホッ!これはなんと素晴らしい極上ボディ!!ああ~、ありがたや、ありがたや・・・合掌。


水着の日焼け跡が、なんとも健康的エロスでございます。南家三姉妹も海を思い存分満喫したことでございましょう。しかし・・・夏奈よ千秋の友人達に、いい加減な情報を押し付けるのはやめい!!純粋な小学生達のこと・・・ヘタしたら信じてしまうではないか。

それとはともかく、個性的な面々の南家三姉妹。まあ、千秋みたいなのが、三人いたら息が詰まりそうですが、春香が三人だと癒されるかもしれませんね~。

では、夏奈が三人の場合はどうか?・・・いや何と言うかもう、考えたくもないと言うのが結論でございます。しかし、こうした個性競演があるからこそ、楽しいのだ!と、今回は再認識させられた回でございましたね。次回にも期待!


同じ姉妹でありながら、そのボリュームの差は歴然!!夏奈カワイソス・・・まあ、中学生だから、ひょっとすると成長するかもね(苦笑)。

<お知らせ>
11月7日(水)夜11時よりピッコロのらじお♪番外編「朝まで生ラジオ」と題しまして、アニメブロガー並びにアニメ好き達による大討論大会を開催することが決定いたしました。
当ブログとねとらじにて配信予定。幾つかテーマを決め、参加者達が熱く討論を繰り広げるといった内容になります。興味のある方は是非聞いて下さいませ。

現在予定のテーマは

「二次元ロリ(アニメやゲーム)が三次元に与える影響」・・・二次元ロリは果たして、ロリコンによる犯罪を増長させているのか?
「放送規制の問題」・・・こどものじかん、ひぐらしのなく頃に解、スクールデイズなど放送休止や表現の規制が相次いでいますがそれに関して。
「引きこもりと、アニメゲーム関係性について」・・・アニメやゲームは引きこもりの原因となりうるのか?
「作品のオリジナル性について」・・・パロディ作品の有無など

現在、この討論大会で話すテーマ(出来ればアニメやゲームに関係したもの)、そして参加者を募集中でございます。是非、コメントかメールまで、ご連絡くださいませ。

メールアドレス→koubow@hotmail.com


参加者一覧

ピッコロ(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 管理人)
オノッチさん(自堕落学生日記 管理人)
ダース・マユゲさん(アニメって本当に面白いですね。 管理人)
GMさん(自堕落ラジオ レギュラー)
サブカルさん(サブカルなんて言わせない! 管理人)
和さん(サブカルなんて言わせない! 副管理人)
G.O.R.Nさん(CyberWorld 2000 管理人)
如月さん(如月のオータールゥーステーション 管理人)
ミルさん(見るラジ DJ)
マリモさん(じぇりぃ~びぃ~んず!! 管理人)

現在のところ以上の10名が参加予定でございます。



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

みなみけ 3 (3)


みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

http://keropo.blog.shinobi.jp/TrackBack/130/
http://mwumurrue.blog121.fc2.com/tb.php/74-adbad226
http://slowlifeblogblog.blog51.fc2.com/tb.php/640-4f1e258a
http://akiblog0526.blog123.fc2.com/tb.php/9-722da06d

0 Comments

Post a comment