(アニメ感想) D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第6話 「人間キライ」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0




クラスになかなか馴染めない美夏を心配する由夢は、彼女を家族揃っての食事に誘おうとする。しかし、義之が美夏を怒らせ、それどころではなくなってしまう。義之は由夢に、その責任を取らされることになるのだが・・・。今回は美夏のターン!!さあ、義之はどう攻略するのか?見ものですね~。と、その前に意外な事実が発覚!!なんと、杏と美夏は仲良しだった!?

これまた奇妙な組み合わせでございます。まあ、人でありながらどこか無機質な雰囲気を醸し出している杏ですから、ロボットである美夏とは気が合うのかもしれません。この二人が共闘して今後、義之に嫌がらせを始めるということもありえるか・・・だとしたら、とっても愉快ですね!ww

由夢の話しでは、美夏はクラスでは浮いた存在となっている言います。そんな彼女を心配して、由夢は食事に誘おうとするのですが、義之はちょっとしたことで美夏を怒らせてしまうのでした。「その責任を取れ!!」とは厳しいお言葉ですが、ここは男の器量を見せる時でしょう。そして、義之の美夏攻略が始まります・・・。

貴様見たのか?」・・・ああ見たさ、バッチリ見たさ。世界征服計画!!wwなるほど、色々調べてメモをとっていたのは、このためだったのですね

しかし、あのような調査が世界征服の何の役に立つのか私にはさっぱり・・・(苦笑)。ただ、これは決して人に見られてはいけないもの・・・そこで、美夏のとった行動とは!?・・・。

土下座作戦か・・・しかも、何でもすると言い出した。ほほう~・・・不気味に笑う義之。こ、これは、あんなことやこんなこともし放題なのか!?・・・と思っていたら、なんだただのデートでしたか。まあ、根性無しの義之に、そんな大胆な事が出来るわけもないのですけどね(苦笑)。

しかし、互いに分かり合うと言う意味では、このデートも大きな意味があったと言えるでしょう。

美夏がなぜ、人間不信に陥ってしまったのか?義之は彼女の本当の気持ちを引き出すことに成功しました。

感情や行動を制限された、現代のロボット達。しかし、美夏もそんなロボット達も基本的な違いはない。例え行動が制限されていても、ロボット達には感情があるのです。

それを人々は都合が悪いとなると、そのロボットの持つ感情や行動を制限し始めた・・・。美夏が封印されたのも、人間のそんな身勝手な都合からでしょう。それ故、美夏は人間を激しく憎んでいたのです。

もしかしたら、世界征服計画もロボットが安心して暮らせる世界を作るためのものだったのかもしれません。

美夏の嘆き・・・義之はそれを真正面から受け止め、そして、それと自分がどう向き合っていくかを美夏に示しました。だからこそ、彼女の心が動いたのです。

そう、ロボットであっても感情を持つ者同士・・・決して分かり合えないはずがないのです。また、こうして義之の温かい家族に包まれて過ごす時間も、意味のあるものであることをきっと美夏も理解する時がくるでしょう・・・。

義之の美夏攻略は完了!後は、ただ待てばいい・・・そう、彼女の気づきの時まで・・・。

しかし、最近義之が他の女の子に構いすぎて、小恋をほったらかしにしているのが気になりますね。少し嫌な流れになってきた・・・今後の二人の関係にも注目です。

<お知らせ>
11月7日(水)夜11時よりピッコロのらじお♪番外編「朝まで生ラジオ」と題しまして、アニメブロガー並びにアニメ好き達による大討論大会を開催することが決定いたしました。
当ブログとねとらじにて配信予定。幾つかテーマを決め、参加者達が熱く討論を繰り広げるといった内容になります。興味のある方は是非聞いて下さいませ。

現在予定のテーマは

「二次元ロリ(アニメやゲーム)が三次元に与える影響」・・・二次元ロリは果たして、ロリコンによる犯罪を増長させているのか?
「放送規制の問題」・・・こどものじかん、ひぐらしのなく頃に解、スクールデイズなど放送休止や表現の規制が相次いでいますがそれに関して。
「引きこもりと、アニメゲーム関係性について」・・・アニメやゲームは引きこもりの原因となりうるのか?
「作品のオリジナル性について」・・・パロディ作品の有無など

現在、この討論大会で話すテーマ(出来ればアニメやゲームに関係したもの)、そして参加者を募集中でございます。是非、コメントかメールまで、ご連絡くださいませ。

メールアドレス→koubow@hotmail.com


参加者一覧

ピッコロ(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 管理人)
オノッチさん(自堕落学生日記 管理人)
ダース・マユゲさん(アニメって本当に面白いですね。 管理人)
GMさん(自堕落ラジオ レギュラー)
サブカルさん(サブカルなんて言わせない! 管理人)
和さん(サブカルなんて言わせない! 副管理人)
G.O.R.Nさん(CyberWorld 2000 管理人)
如月さん(如月のオータールゥーステーション 管理人)
ミルさん(見るラジ DJ)
マリモさん(じぇりぃ~びぃ~んず!! 管理人)

現在のところ以上の10名が参加予定でございます。



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ダ・カーポ2~スプリングセレブレイション公式パーフェクトビジュアルブック


D.C.?~ダ・カーポ?~ - livedoor Blog 共通テーマ

http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1676069
http://hiroinsky.blog79.fc2.com/tb.php/268-4b5c72fc

0 Comments

Post a comment