(アニメ感想) レンタルマギカ 第7話 「赤い髪の少女」

レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)




いつきは一人の少女に出会った。真っ赤な長い髪を持つその少女の名はラピス。ラピスは、いつきがアストラルの社長であることを知ると、ある依頼を持ちかけてくる。その依頼とは・・・。みかんに続き、新たなロリ要員の登場か?というわけで、ラピスちゃんでございます。今回の依頼は彼女からのもので、バジリスクの瞳を探して欲しいと言うもの。伝説の魔物といわれているそれの目が欲しいとは、何かよほどの理由があるに違いない。

そんなわけで、報酬に目が眩んであっさりと依頼を引き受けようとする猫屋敷さんww・・・やっぱりこの会社に、猫屋敷さんが必要であることはよ~く分かりましたよ。

バジリスクのいる場所まで案内すると話すラピス。そんな彼女に導かれるまま、いつき達は地下道を進みます。そして、その先で彼らが見たものとは!?・・・・。

伝説の魔物と言われているバシリスクが、なぜそこにいるのか?だが、そこにあるのは確かな現実!

味方の危機に、いつきは迷わず右目を開放しました。その判断が正しかったものであるかは私には分かりませんが、彼の性格からしてそうせずにはいられなかったのでしょうね。

そうしてバジリスクを倒し、無事その瞳を手に入れることが出来たわけですが、その代償はあまりに大きいものでした・・・。いつきがひどい呪波汚染に犯されてしまい寝込んでしまったです。猫屋敷のおかげで、なんとか清めることに成功したものの、こんなことがこれからも続けば、何れは死の危険性だってあるのでしょうね。

それでも、仲間の危機とあらば彼は、迷わず妖精眼を使用する・・・彼はそういう男です。まあそんないつきだからこそ、穂波も猫屋敷を彼を守りたいと言う気になってしまうのかもしれませんね。

ロリ大喧嘩!!いつきがこんなことになってのは、あんたのせいだと、ラピスに食って掛かるみかん。言われたラピスも負けてないので、なんともヒドいことになってますが(ニヤニヤ)。

それはともかく、ここでラピスがホムンクルスであることが判明します。彼女がホムンクルスであると言うことは、当然ラピスを作り出し、操っている錬金術師がいるということ。そして、その存在の悪意が明らかにいつき達へと向けられていることが、今回のラピスの行動によって判明しました。

その者の名は、ユーダイクス・・・アストラルの創設メンバーにして取締役。そして、誰かよりもいつきの父親に心酔していた男・・・。今後、何も狙ってくるか分からないところが不気味でありますね。

ラピスの目にバジリスクの瞳を移植したようですが、それはいつきの妖精眼と同じく強大な力を発揮するものなのか?これからの展開にも注目です・・・。

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

現在配信中のポッドキャストはピッコロのらじお♪番外編 朝まで生ラジオ。アニメ好き、アニメブロガーによる大討論大会の模様を収録したものです。詳しくはこちらへ↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50863126.html


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版)


レンタルマギカ - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200711210000/e0a52/
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1026-d2b1f594
http://lobritain.blog85.fc2.com/tb.php/373-fe6db775
http://chika24.blog100.fc2.com/tb.php/148-29d3ad8d

0 Comments

Post a comment