(アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0




修学旅行を間近に控えていると言うのに、自由行動のスケジュールの提出が出来ていない義之達。ならば、皆で集まって決めよう!ということで、日曜日に買い物もかねて義之達は集まるのだが、そこには美夏の姿もあった・・・。茜の胸がただのエネルギータンクだって?とんでもございません!!あの胸には男の夢が沢山詰まっているのでございますよ。ちなみに動力源は・・・男の欲望?(苦笑)

それはともかく、美夏は義之達のグループににすっかり馴染んでいますね。ただ心配されるのは、義之達と仲が良いのはいいことなのですが、自分のクラスでは相変わらず浮いた存在であると言うこと・・・。もっと、多くの人間とのコミニュケーションを取らなければいけない・・・彼女の世界を広げる意味でも・・・そこで修学旅行と言うわけですね。

修学旅行の自由行動のスケジュールを提出していない義之達。そこで、今度の日曜日に買い物もかねて皆で集まることに・・・だが、そこで事件が起きた・・・。

興味深いという理由で、義之達の買い物についてきた美夏。やがて行動を共にするうちに、「来年の修学旅行が楽しみだ」と話すようになり、さらに「修学旅行がクラスの連中と分かり合う機会なら、必ずしも由夢と一緒でなくてもいいのか・・・」と言う言葉まで聞けたのは、意外でありましたね。

美夏の中で何かが少しずつ変わり始めている・・・それを実感できる発言でありました。うんうん、良い傾向だ!・・・しかし、そんな彼女にこの後、あの悲劇が訪れようとは、一体誰が想像したことでしょうか・・・。

まず、ロボットがあれほど丈夫だということに驚きました。ましてや、小恋たちは美夏を人間だと思っているでしょうから、最初は一体何が起きたのか信じられないと、軽いパニック状態になったことでしょうね。

だが、義之が美夏の秘密を全てを話した後は、皆それを受け入れ、そしてこれからも今までと変わりなく彼女と接することを約束してくれました。これぞ友情、これぞ青春ドラマ・・・仲間の優しさに触れ美夏の中でまた一つ何かが変わり始めたことでしょう。そう、彼女の中にも感情は存在するのですから・・・。

一瞬、美夏の死亡フラグ?生き別れフラグ?とも嫌な予感がしましたが、何とかキレイに元の鞘に収まったようで、ホッといたしました。これからも美夏の楽しい学園生活は続いていく・・・それはきっと、素晴らしい思い出となるに違いありません。今後の彼女の活躍にも期待!!

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

現在配信中のポッドキャストはピッコロのらじお♪番外編 朝まで生ラジオ。アニメ好き、アニメブロガーによる大討論大会の模様を収録したものです。詳しくはこちらへ↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50863126.html


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.2 (初回限定版)


D.C.II ~ダ・カーポII~ - livedoor Blog 共通テーマ

http://papar.blog117.fc2.com/tb.php/197-3ecac836
http://d.hatena.ne.jp/tako-800/20071121/1195616194
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/321-32a724de
http://d.hatena.ne.jp/lospa/20071120/1195568294

0 Comments

Post a comment