(アニメ感想) キミキス pure rouge 第8話 「close to you」

キミキス pure rouge (1)




甲斐とどう接したらよいかわからず、保健室に避難する摩央。そこで授業をサボタージュ中の瑛理子と再会する。「自分のことが良くわからない」とぼやく摩央に、瑛理子は「自分のことは自分が一番良くわかる」と言い放つ。放課後、一輝は瑛理子の味覚を試すため、とんでもメニューのあるラーメン屋と「里なか」へ誘う。瑛理子の味覚音痴ぶりは明日夏や映画研究部メンバーにとっては親しみを感じるものだった・・・。摩央姉ちゃんと言い、カズキ兄ちゃんと言いどうしちゃったのかな?今朝は・・・」 それはきっと恋ですな(ニヤリ)。まっ、カズキンは置いといて摩央姉が、これほど自身の恋に対してウブだとは想像もしませんでした。

甲斐の突然のキス・・・まあ、確かに急ぎすぎた感は否めないですが、摩央姉がここまで過剰反応するとは・・・(汗)。

一方の一輝は、うまいラーメンを食わせることを口実に、二見をデートへと連れ出すことに成功(苦笑)。まあ、二見さんには全くその気はなく、ただ一輝の話すラーメンがどれほどの味であるのか確かめにきただけなのですが・・・。

こ、これは、修羅場確定か!?なぜか、ラーメン屋に現われた明日夏。ここで、二見と一緒にいる一輝と鉢合わせ!!・・・が、別に嫉妬している様子もなく、彼女が一輝を男として意識していないことはよ~く分かりました

ところで、明日夏はこの間の図書館の件を二見に謝罪し、二人は仲直りしたわけですが、価値観が合わないのか何かと衝突してしまう二人。その間に挟まれ、一輝は今後何かと苦労しそうですね。

悪名高いラーメン屋の「ベリーベリーラーメン」を完食し、さらにはなるみのうどん屋のうどんと同レベルにおいしいと、言い切った二見。これで彼女の味音痴は決定的ですが、それはむしろ皆にとって二見への親しみを持てるものとなったようです。完璧に見えた彼女が見せた、少しの隙・・・そこに人間味を感じ、一輝はさらに惹かれていくのです・・・。

一方、甲斐への想いを真正面から受けとめることを決意した摩央姉。また、甲斐にしても彼女への真剣な想いを口にしたことで、一つ成長することが出来たようです。うんうん、順調にその愛を暖めるが良かろう、しかし・・・最後のあのシーンは一体なんでしょうか?

光一と結美、甲斐と摩央姉・・・遭遇してしまった二組のカップル。明らかに光一と摩央の反応がおかしい・・・ただ、テレているだけとは思えないし、この妙な空気感を演出する意味があったのでしょうか?

光一と摩央姉の関係はあくまでも、姉弟のようなものだったはず。まさか今さら、ややこしい四角関係とかをやらかすつもりなのか・・・ただ次回の展開が、非常に気になってしまったことは確かですね。

まあ確かに、やや単調な展開となっていたので、ここらで山を作りたいという製作者の意図も分からないでもないです。ただ、この作品らしさと言うものをあまり壊さない程度に、やって欲しいものですね。とりあえず次回には注目!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。
興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

現在配信中のポッドキャストはピッコロのらじお♪番外編 朝まで生ラジオ。アニメ好き、アニメブロガーによる大討論大会の模様を収録したものです。詳しくはこちらへ↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50863126.html


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

キミキス pure rouge (2)


キミキス pure rouge - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.so-net.ne.jp/kernel/2007-12-01/trackback
http://s2f.blog51.fc2.com/tb.php/336-70bac52b
http://app.blog.livedoor.jp/shibachi1/tb.cgi/51180756

0 Comments

Post a comment