(アニメ感想) AYAKASHI 第1話 「はじまりの血」

TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム




久坂悠には幼い頃から不思議な力があった。手を触れずに物体を曲げたり折ったりすることが出来るのだ。彼は力の正体を知らないまま、手品と称して小遣い稼ぎをしていた。そんなある日のこと・・・。主人公は久坂悠。アニメ風に言えば、一見どこにでもいる普通の高校生ですが実は、不思議な力を持っていると言う設定。

当然の如くピンク髪の幼馴染もいますよ~(苦笑)。まあ、抑えるべき基本は抑えているといったところでしょうか?

ただこの主人公、没個性と言う言葉が適当でしょうか・・・まあ最近のアニメの主人公には多く見受けられるものです。また、心にちょっとしたトラウマを抱えているのか、同級生が先輩にイジメられているのを目撃しても見て見ぬふり・・・。特に気が弱いように見えなかったもので、助けるだろうと思っていたら何もしない・・・ここではフラストレーションが溜まってしまいました。

ちなみに、悠の持つ不思議な力ですが、一種の超能力のようなものですね。手を触れずにスプーンを曲げ、そして折る・・・本気を出せば相当の力を秘めているようですが、本人はまだ制御出来ない模様。いやそれどころか、この力が何なのかも知らないようです。

そんな中、悠の前に現われた真田。どうやら、彼も悠と同じような力の持ち主か・・・。しかも、その力が何であるかを知り、力も使いこなせる・・・ただこの男のやる事はエグい!

以前の仕返しに、とやってきたチンピラをその能力で、散々いたぶり血を撒き散らすその残酷性・・・やはり、どこか狂っている。

そして、真田の牙は悠にも容赦なく向けられます。が、その時現われた少女!一体彼女の正体は!?・・・と言ったところで今回は終了。

ともかく、初っ端から鼻が飛んだり、血が噴出したりとかなり残酷描写が多い作品ですね。そういう意味ではインパクトはありましたが、残念なのはなんとも動きの少ないアニメだということ・・・。

この後、激しいアクションシーンが見られそうですが、初回この調子で本当に大丈夫でしょうか?正直不安要素は多いですね・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。


http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/740-4784f1de
http://princessnote.blog39.fc2.com/tb.php/649-33439fe4
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/761-946f4411
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1593-e17e4e80

0 Comments

Post a comment