(アニメ感想) 地獄少女 第9話 「甘い罠」

新キャラの登場に地獄少女閻魔アイの謎とここに来て少し変化が見られてきたこのアニメですけど、本編の方は相変わらず人間不信に陥りそうなほど憎たらしい人物が出てくるわりには復讐部分はいい加減とお決まりのパターンですね。もう最終話まであと少しですし、そろそろエンジンがかってくるころでしょうか?今回も期待したいところです。



jigoku051202002jigoku051202003jigoku051202004jigoku051202005

念願のケーキ屋のオープンを控えた姉妹の由香と弘美。オープンに合わせて二人のお店を自分の番組で紹介してくれると約束した有名パティシエの森崎。ところが、それは森崎の・・・。

いつものごとく、見ているうちに段々とくら~い気分になってきますな。このアニメを見るのは結構なエネルギーを必要としますね。リアルで落ち込んでいる時だと真剣にムカついたりなんかして(苦笑)。ところで、細かい突っ込みはあまりしたくないのですけど名前入力しただけでアイ達はなぜターゲットとなる人物を特定出来るのでしょうね?時には探偵の真似事をしてその人物の事を徹底的に調べなくちゃいけない事があるのにね・・・。今回のターゲットの森崎ですが善人の面をしてまあ憎たらしいやつです。しかし、これと似たような事はリアルでもよくあることですしね。悪評を流されたとは言え、本当においしいケーキ屋だったら流行ると思うから一方的に森崎を恨むのはちょっと違うんじゃないかなと・・・。

森崎の策略により閉店に追い込まれた由香と弘美。実は森崎は弘美にふられた腹いせにこんな復讐を実行したのでした。その事実を知った由香はついに閻魔アイと契約を結びます・・・。

へえ、こんないい歳したおっさんがね・・・。しかも、自分の悪巧みをご丁寧にペラペラと話すとは、こいつはアホだな・・・。でも、由香と弘美にとってハッピーエンドぽくって少し救われました。ただ、前々回までは視聴者を飽きさせないようにと色々ストーリーを工夫していたのに最近はまたマンネリ気味で残念ですね。もうちょっと何とかならないものですかね?

jigoku051202001

地獄少女 1

0 Comments

Post a comment