(アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話 「遊びに行こうよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻




峻護と真由を誘惑しようと策を企てる奥城兄妹。しかし、作戦はことごとく失敗に終わり、ついにたすくは最終手段打って出る・・・。峻護の中で思い出される記憶・・・その中には、仲良く遊びに興じる幼い頃の峻護、真由、麗華の三人が姿がありました。

峻護の過去に登場する女の子は、真由と麗華どちらなのか?それは一つの謎でありましたが、二人とも峻護の過去の中の人であったと言う事実が明らかになったところで、この件は解決ですね。

さて、いろりのキスを受けた峻護は、彼女の持つ特別な力に気づき始めたようです。あの瞬間、全身の力が抜けていくようだと峻護は話していましたから、やはりサキュバス能力を持つことは間違いないでしょうね。

問題は、何を狙っているかです。奥城兄の方は、過去の因縁に決着をつけるため峻護を狙っているのは明らかですが、妹の方は未だ目的が見えないところが不気味ですね。

そして、再び峻護を誘惑するいろり・・・ところが、ここに割って入ったのが真由でした。峻護の手を引き、強引に連れ出すと、物陰に隠れて様子を見ていた麗華も引っ張り、京都見学へと繰り出します。思い残すことのないように・・・真由のそんな想いが、こうした積極的な行動へと駆り立てたのでしょう。これも一つの成長ですね。

相変わらず、麗華を覗き見るしのぶさんは、十分にストーカーの資質があると思いますが(苦笑)、きっとお嬢様を守るためと全力で否定されるのでしょうね。

時代劇扮装写真館で、着物を着付ける真由と麗華・・・やはり「あ~れ~」は定番でございます(苦笑)。麗華の巫女さん衣装があまりにも見合っていたのは不思議ですが、真由の町娘衣装もピッタリ!やはり、日本人には和服が一番なのでございますよ。

さて、たくすがついに強硬手段に打って出ました。刺客を繰り出し、峻護達を強襲!!ああ、やだやだ。いつまでも、過去の事を引きずっている男なんてまさに気持ち悪いの一言ですわ。しかし、ここへ峻護のクラスメイト、さらには涼子と美樹彦まで乱入してきたからさあ大変!!と言うか、涼子と美樹彦は随分と楽しそうですな~(ニヤニヤ)。

それはさておき、峻護とたすくの男の勝負!峻護の強さはすでに実証澄みですが、このたすくと言う男もなかなかの戦闘能力を持っているようです。ところが、ここで意外な人物登場!なんと、二人の戦いをが止めに入ったのです・・・。


もはや何がなんだか分からない・・・。そもそも、たすくといろりは兄妹ですよね?しかも、二人がよりを戻すために利用されたって・・・。まあ、おそらくこの二人は実の兄妹ではないのでしょうが、何の説明もないまま終わったのは正直視聴者を混乱させるだけでしょう。

さらに物語は、ここより展開を加速させていきます。なんと、しのぶが保坂よりヘリの上から突き落とされ、自宅に戻った峻護は新聞で涼子と美樹彦が国際的テロリストであると言う事実を知ることになるのです。そして、突然の襲撃!!

これだけの超展開を繰り広げて事態の収拾をどうつけるつもりなのだろうか?これを面白いと見るか、つまらないと見るかは見る人によって意見の分かれるところでしょうが、どうにもイヤな予感がします。まあ、次回の展開を楽しみに待つとしますか・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。


ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第2巻


ご愁傷さま二ノ宮くん - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/inthedark/tb.cgi/51424065
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191743/17319325
http://clannad.exblog.jp/tb/6540681
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/2715-c5d23e29
http://freeandunrestrained.blog99.fc2.com/tb.php/1023-2519f380

0 Comments

Post a comment