(アニメ感想) みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」

みなみけ 1 (期間限定版)




隣のクラスに、自分と同じ南姓のトウマという生徒がいることを知り、弟にしようと考えるチアキ。しかし、トウマは実は女の子だった。それを素直に認めず、意地を張り抜くチアキと、意地を張り抜くトウマの奇妙な交流が始まっていく・・・。あれを女と呼ぶには無理がある・・・

どうやら千秋の学校には、同じみなみの姓を持つ生徒がいるようです。しかも、同学年との事・・・おいおい五年間もそんなことに気づかなかったとは、やは千秋は見たくないものにはトコトン興味を示さないようです。

さて、同じみなみだから是非にしたいと話す千秋。ところが、実際に本人と会ってみると女でした。「男前だ・・・みなみとうまを見た千秋の最初の感想がこれです。どうやら、「」と言った以上、最後まで男で通す気のようです。まあ、確かにとうまは男のような女ではありますが、ヒドイ扱いだ(苦笑)。


ならないか?

そして、二人は出会った・・・。とうまに有無も言わせず、弟にしてしまった千秋の力技には感心するばかり。「道理を蹴飛ばし無茶を通す」とは、まさにこのことですな。それはそうと、まことです・・・ええ、まことです(苦笑)。家庭科の時間で料理の修業をしていると友人に話すまこと君ですよ。

ゆで卵の達人である千秋に「毎日春香姉様の手伝いをしている。たった一日、春香姉様の手伝いをした素人とは違う。ゆで卵ぐらい作れないと」と言わたまこと君は、「ゆでられては剥かれ・・・そんなゆで卵の気持ちが分かるのか!」と反撃!!ほほう~、なんだか意味が分からないが、凄いということだけはよく分かった。

しかし、問題はこの後です。女の子である千秋に「僕を剥いて!」たあどういうことだ!? というか、お前の何を剥けと?(苦笑)「剥くんだみなみ!剥いて~!!」・・・もうダメだ、今すぐ昇天めされい!!思いっきり、まことをぶん殴った千秋は正解だったよ・・・。GJ!!


女のような男の子、男のような女の子

弟となったとうまを夏奈と春香に紹介する千秋。どうやら、二人は本人から「女だ」と言う言葉を聞くまでは、本当に男だと思っていたようですね。という事は、二人が最初部屋に入ってきた時に、とうまが千秋のマウントを取っていたのを目撃した瞬間は・・・い、いや妙な妄想はやめよう、これは健全なアニメなのだ(汗)。

さて、三姉妹とうまを入れた四人で話していたところ、そこへまこちゃんがやってきた。しかし、その姿を一目見た瞬間、とうまはまことだと気づいたようだ。まあ、同学年だし普通は気づくわな(苦笑)。そこで、まことはとうまに正体を明かさないよう話しをつけました。この時二人は、カーテンに隠れてヒソヒソと話しあっていたわけですが、その姿は夏奈達にはユリってるようにしか見えなかったようですな・・・本当に、ご愁傷様です。


ちょっとした発見?

とうまの「とう」を取ってとうちゃん。夏奈の「」を取ってかあちゃん。おお!パチパチ。それはともかく、千秋と春香に男であることを打ち明けたいと話すまこと。今更、告白してどうするんだ?と言う気もしないでもないのですが、もはや彼の中の溢れる男気を抑えることが出来ないところまで来ているようなのです・・・。

そして・・・「俺は男でーす!!」ついに、まこちゃんが言いやがりましたよ。しかし、千秋と春香の反応は意外なものでした。「へえ~」・・・あれ?それだけ?(汗)どうやら、二人はまことの告白を本気にしなかったようですね。つまり、夏奈がまことにとうまのマネをさせているのだろう・・・と。確かに、どこからどう見てもまこちゃんは女ですからね。もう、まことは二度と男に戻れない・・・


ダメだコイツ・・・早く何とかしないと!!


この間の告白では、うまく伝わらなかったとリベンジを誓うまこと。そこで、学校で千秋に「俺は男だあ!!」と宣言。だが、残念ながら彼女にはやはり伝わらなかったようです。・・・と言うか、お前が男だって事は知ってるよ(苦笑)。結局、千秋と春香の前で女に変身するところを見せないとどうしようもないのですわな。

と言うわけで、みなみけの家。いつものように女に変身しようとするまことですが、その途中で千秋達が帰ってきて慌ててこたつの中へと入り込みます。こたつの中は魅惑の世界・・・女の子の、春香様の御御足があ~!!しかし、必死になって目を逸らそうとするところはなんかは、まこともまだまだ子供ですな。変態と言うにはまだ若すぎる・・・(苦笑)。

こたつの中にいるまことを蹴飛ばして楽しんでいた夏奈ですが、最後は変身マジックでちゃんとフォロー。呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!まこちゃん登場!!しかし、結局は男だと伝えられなかったまこちゃんでした・・・もう、女でいいじゃん!女として生きろ!!こうして、夏奈によってまた一人道を踏み外す人間が生まれるのだった・・・。


ところで、とうまと吉野の見た目の違いが分からない私ってもう歳ですか~?(苦笑)


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

カラフルDAYS


みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

http://mekatama.blog21.fc2.com/tb.php/947-c7476c78
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/2731-afcb47fd

0 Comments

Post a comment