(アニメ感想) ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話 「小恋、ココロ、うらはら」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0




義之との間に距離を感じてしまう小恋。だがそんな状況の中、義之は他の生徒達から冷たい扱いを受ける美夏をほっておけないと、そちらの対処に追われ、ますます小恋とのすれ違いが多くなっていく。そして・・・。今の義之は、美夏のことで頭が一杯ようだ。一人孤立していく彼女をほっておけないと言う気持ちもあるし、また自身が目覚めさせた責任感もある・・・。

そんな中、小恋は美夏が大変な状況であると言うことは理解しながらも、義之の気持ちが自身から離れていっていることに大いなる不安を感じてしまうのでしょうね。

それは、決して埋められないほどの精神的ギャップではないのでしょう。ただ少しずつすれ違いが生じる中で、小恋の中では様々な葛藤が起こっているのです。

そんな彼女の事情を知ってか知らずか義之は「美夏のことで自分も協力したい」と言う小恋の提案を、危険な目に遭わせたくないからと受け入れませんでした。何も分かっていない・・・一瞬、小恋が悲しそうな表情を見せたことに、義之は気づいていたのでしょうか・・・。

一方、ますます頑な態度を保持し続ける沢井麻耶。彼女のロボットに対する想いがどれほどのものであるか、義之も美夏も分かってたつもりでしたが、その問題は想像以上に根深いものでした。

スーパーでの買い物中、麻耶と弟にバッタリ出会った、義之と美夏。そこで、二人は麻耶に幼い弟がいることを知り、愕然名とします。

父親を亡くし、きっと麻耶は家庭を一生懸命に支えているのでしょう。しかも、こんなに幼い弟を抱えて・・・彼女の抱える心の傷は計り知れないものがあります。確かに、ロボットによって、彼女の家庭はめちゃくちゃに壊されたのです。

しかし、身勝手な人間達によって運命を翻弄されたと言う意味では、美夏も麻耶も同じであると言えるかもしれません。今の義之にはどうすることも出来ないこと・・・そう、彼は大きな壁にぶち当たったのです・・・。

一方の小恋・・・奈々香へと吐露した胸の内・・・。現在、義之が大きな問題に取り組んでいるのは彼女も理解しています。しかし、それを共に乗り越えてこその恋人と言えるのではないか?小恋は、自分に遠慮をする義之に対して違和感を覚えているのです。

そして、自身の心を偽ってまで、その気持ちを抑えている自分に対しても嫌気が差していました。「こんなの私じゃない!!」それは小恋の心からの言葉てでした。もはやその小さな胸は、張り裂けんばかりの苦しみに耐え切れなくなっていたのです。

ただまあ、小恋の悩みは恋をしていれば何れぶつかるであろう問題でもありますね。そうした思いのすれ違いも、互いの愛があるからこそ乗り越えられるものであり、またそうした共同作業を通じて二人の愛は深まっていくものなのです。これぐらいのことで壊れる恋なら、それまでのものだったということ・・・義之と小恋には是非この試練を乗り切って欲しいものですね。


「計画通り!」小恋を慰めるように抱きしめたあの瞬間、奈々香はそう不気味に微笑んだに違いない・・・と言うのは考えすぎですか?(苦笑)


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。


D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)


D.C.II ~ダ・カーポII~ - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.so-net.ne.jp/midorimu/2007-12-13/trackback
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10059990631/1005c30d
http://remuria0110.blog45.fc2.com/tb.php/1157-5f2985de
http://rainy-clear.jugem.jp/trackback/196

0 Comments

Post a comment