(アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「逃げないでよ」

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2006年 12月号 [雑誌]




麗華によって拉致された峻護。状況が把握出来ない峻護を、麗華はとある場所へと連れて行く。そこは峻護にとって見覚えのある場所だった・・・。麗華がついに本気になった!どうやら、彼女の中のもう一つの人格が主導権を握ったようですね。これまで、消極的で峻護との関係においても、進展を見せなかった麗華へのイラ立ちでしょうか・・・。

また、涼子と美樹彦が国際テロだと言う記事も、麗華がでっち上げたものでした。こうすることで、二人の動きを封じ込めようと言う魂胆でしょう。しかし、勝負をかけるためにしのぶまで殺そうとするとは・・・なんともムゴい。

麗華が峻護を連れて来た場所・・・そこは二人にとって思い出深い場所でありました。実は、幼い頃峻護と麗華は一緒に暮らしていたことがあるのです。

家出をした麗華が近所の悪ガキども(たすく)にからまれていたところを峻護が助けたのが、二人の出会いのきっかけでした。

その頃からすでに一人暮らしをしていた峻護は、家事も立派にこなしていたようです。そんな彼に自分にないものを見いだした麗華はやがて惹かれていくのです。

さらに二人の共同生活に、もう一人の可愛い住人が加わることになります。それが真由でした・・・。

この頃の彼女は、今からは想像もつかないほど活発だったようですね。再び、たすくに絡まれた峻護と麗華をジャンピングキックで救ったあのシーンには、驚きましたよ。

この変化は一体!?何が彼女の中に起こったのでしょうね?「真由のせいでめちゃくちゃになってしまった・・・」と麗華が話すことと、それはどうやら無関係ではなさそうです。

峻護と麗花の大人タイム~!!なるほどここで手っ取り早く、既成事実を作ってしまおうという魂胆か・・・本気になった麗華はやはり恐ろしい・・・。

ただ、危うく童貞を喪失する峻護でしたが、KYな保坂のおかげでピンチを脱しましたが・・・。まあ、視聴者的には、保坂も奥城兄妹もKY!!の一言なのでしょうが、峻護にしたら彼らのおかげで節操は守られたのです、感謝すべきでしょうね。


結局最後は、派手に激しくドンパチですか・・・。駆けつけた涼子も美樹彦も暴れるいい口実が出来て、むしろ好都合ってもんでしょうね。

そんな戦いは彼らに任すとして・・・命の危険性のある真由と峻護はどう向き合うつもりなのでしょうか?

彼女が変わってしまったことには、峻護の過去と深い関わりがあることは確かですが、その真実は想像以上に残酷なものであるでしょう。サキュバスにとって人間は捕食の対象に過ぎないのでしょうし、これは彼女達と人間の共存と言うテーマに関わってくる問題かもしれませんね。

峻護はどう結論を出すのか・・・男ならばその行動力でもって応えよ!・・・次回にも期待!!


いやあ~ないわ・・・奥城兄妹のあの衣装センスはないわ・・・忍者か戦隊ヒーローかはっきりして欲しいです(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。


ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻


ご愁傷さま二ノ宮くん - livedoor Blog 共通テーマ

http://blogs.yahoo.co.jp/bobmity/trackback/1654806/28412729
http://wjham.blog95.fc2.com/tb.php/499-f0dced7f
http://app.blog.livedoor.jp/inthedark/tb.cgi/51434619

0 Comments

Post a comment