(アニメ感想) BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第11話 「Thoroughwort」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.2




アザナエルの復讐によって、何より大切なものを失った萩乃。深い哀しみと絶望のさなかに、彼女は幻と出会う。かつて部下として信頼を寄せ、自分のために身を挺した者の幻と。その頃海凰学園では、目前に控えた学園祭に向けての準備が始まっていた・・・。メガボマーとは何ぞや?ユリボマー?いかにも・・・と言ったネーミングですが、愉快な展開になるのだけはご勘弁!

アザナエルより真実を聞かされたマリ。それからと言うもの、マリの心の中では複雑な感情が入り乱れているようです。おかげで、演劇の練習でも上の空・・・それに引きずられるように、船津丸や朱音の演技まで無茶苦茶になってしまうのです・・・。

これに対して、みち子がめずらしく怒りを露にしました。この演劇にかける彼女の情熱は、並々ならぬものがあるのです。

ところが、マリ達の演劇の取り組む姿勢は、彼女には不真面目と映ったようですね。まあ、マリはともかく、朱音はマリのフォローをしただけなのですけどね・・・。

ただいつものマリならば、ここで落ち込んで終わりなのでしょうが、この学校に来てから彼女は変わりました。今回も、沈むみち子の手を取り、クラスメイト達のけいこ現場へと連れて行くと、みんなの演劇にかける想いを示しました。そうしたフォローは、まさに成長の賜物と言えるでしょう。

そして、そのようなマリの変化は、アザナエルから告げられた残酷なる現実を乗り切るだけの力も与えたのかもしれません。マリが萩乃へ示した一定の理解・・・残念ながら、緊急事態のため話しが中断してしまいますが、互いに分かり合える可能性を残したと思います。

さて、戦艦ブルーは相変わらず、シバリエルからの厳しい攻撃にさらされますが、メガボマーも導入した今回の戦いは相当に苦しいものとなりましたね。それでも、この危機を乗り切ってしまうところが凄いわけですが・・・やはりあの時萩乃が見たオノミルの姿は幻影ではないようですね。

思念体を凝結?ブルーの守り神としてのオノミルだとしたら、これほど心強いものはありませんね。それは唯一の希望か・・・萩乃達の戦いは続く・・・次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。


BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1


BLUE DROP ~天使達の戯曲~ - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.seesaa.jp/tb/72899379

0 Comments

Post a comment