(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」

ハヤテのごとく! 05




クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギたち。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこの帝のパーティを抜け出した後に起こっていたことだったのだ。ナギがそんな思い出話をしていると、咲夜、ギルバート、帝もやってきた。相変わらずハヤテに難癖つけてくる帝から無視するように、ナギはハヤテを連れ出し会場を後にする。二人がやってきたのは、思い出の公園。ナギとハヤテはそこで去年の思い出話をし始める・・・。ハヤテとナギが出会って、早一年・・・ハヤテは三千院家の執事となったことで多くの人と出会い、そして様々な経験をしました。一方のナギもハヤテに引っ張られる形で、外の世界に触れる機会が多くなったと言えるでしょう。二人はこの一年で、確実に成長しているはすなのです。

しかし・・・二人の関係は一向に進展見ない・・・。あせり始めたか・・・今日と言う記念すべき日に、ナギは勝負をかけるつもりであります。パーティーの会場を抜け出し、夜の公園で二人っきりのデート・・・しかし、いつだって恋に邪魔はつきものなのですよ。

ガガガガガガガガガカ」・・・いやあ~、そりゃね檜山さん声でそれをやられたら、もう大体察しはつくものですよ(苦笑)。「俺はこう見えてもまだはたちだ!!」・・・いや、もう誰もボケていないところで勝手に突っ込むのはやめてください(苦笑)ただ、このガオガイザー執事想像以上の強敵だったのです・・・。

理事長の邪魔のせいもありましたが、なんと!ハヤテがフルボッコ!!あっさりとやられてしまうと言う緊急事態に・・・。

しかも、倒れ動けなくなったハヤテにトドメを刺すよう理事長は指示しました。敵から、体を張ってハヤテを守ろうとするナギ!が、しかしその時・・・!?

・・・ある程度のレベルの執事にもなると、手から光弾を発射することも可能になるのか・・・。ナギとハヤテの危機を救いに現われた男・・・自ら、「プリンセスゴッド」と名乗った・・・。

直訳じゃん」と言うナギの突っ込みは素敵でしたね。これまで名前でしか聞いたことがなかった姫神が初登場。顔は隠しているが、なかなかの美形と見た!

ところで、この姫神とナギの関係と言うのがなかなかに面白い。驚いたことに、主人と執事の間柄であると言うのに、姫神はナギの頭を容赦なくどつきました。つまり互いが対等の関係であるのです。しかし、口にこそ出しませんがハヤテ同様、ナギは姫神のことも信頼しているのでしょうね・・・。


さて、理事長から執事力を奪われてしまったハヤテ。ナギを守る力も失った今となっては、彼がこの屋敷にいる理由というものもなくなったと言えるかもしれません。そんな状況の中、ハヤテの部屋に届けられた謎の封筒・・・それを開封したハヤテの顔色が一変しました。

同封されていた写真が彼に大きな衝撃を与え、そしてこの後、思わぬ事態を引き起こしたのです・・・。

退職願いを出し、屋敷を出て行ったハヤテ・・・一体その写真には何が映っていたのか!?次回はいよいよ、執事編も最終回のようですが、いつになくシリアス展開でいい雰囲気になってきていると思います。

ハヤテにとっては大きな危機ですが、逆に言えばこれは自身の壁を打ち破る、大きなチャンスとも言えますね。ナギの執事たる資格を試される時!彼にとっての、本当の試練はここからなのです・・・次回にも期待!


西沢さんのスルーっぷりがヒドかった・・・前回はせっかくいい活躍してくれたのに(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。


ハヤテのごとく! 04


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://circus108.blog22.fc2.com/tb.php/6-bb78e7ec
http://blog.seesaa.jp/tb/73646023
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1083-475ce4c4
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1122559/52494477

0 Comments

Post a comment