(アニメ感想) Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」

Myself ; Yourself Vol.1




沈みがちな菜々香達の気持ちを引き立てようと、佐菜は以前、みんなで遊びに行った小槌川に行こうと企画する。だが、当日の朝、準備を整え、出発しようとした矢先、佐菜のところへ麻緒衣から電話が掛かってきて……。修輔と朱里のいない日常・・・心のどこかにぽっかり穴が開いてしまったような、そんな感覚に捉われ、佐菜の表情は暗く沈んでいました。しかし、それは奈々香も同じ・・・いつも一緒だった五人、もうあの頃には戻れないのか・・・。

そんな中、佐菜の元に届けられた小包。それは、修輔から送られたものでした。彼がお金を貯めて買った一本の釣竿。「良かったら使ってくれないか?」のメモも一緒に入っていましたが、差出人の住所には何も書いておらず、今二人がどこにいるのかは、依然不明です。

修輔の釣り竿を見て思い出したのか・・・佐菜は奈々香と麻緒衣を以前、みんなで遊びに行った小槌川に、行かないかと誘います。

そして当日の朝・・・佐菜の元にかかってきた麻緒衣からの電話。実は彼女、風邪をひいてしまったため行けなくなったので、奈々香と二人で行って来て欲しいと伝えてきたのです。

まあ本当はこれは仮病で、麻緒衣が、佐菜と奈々香を二人っきりにするためにうった芝居だったのです。今の奈々香には佐菜が必要・・・。

なんてことだ、空気が読める金朋なんて金朋じゃないよ~!!(苦笑)

そんな大人の気遣いを見せた麻緒衣を優しく見守る母・・・。「ちゃんと大人になってたのね~、ついこの間までお風呂に入ってたんだから」と娘をからかいます。これに麻緒衣は顔を真っ赤にして「一緒にお風呂に入ってたのは中学までのことじゃない~」と反論。・・・中学までかよ!!(汗)やっぱり、最近じゃないか、このおたんこなす-!!!ww

と言うわけで結局、佐菜と奈々香の二人だけのデートとなりました。しかし、一緒に川で戯れたり、奈々香のお弁当を一緒に食べたりと、結構アウトドアを満喫しているようですね、良かった良かった。

まあこの後、雨が降ってきて、二人が洞窟で雨宿りと言う展開はあまりに定番でしたね。それにしても、洞窟の奥に広がる闇は、現在の二人がの心に抱える不安を象徴しているようだ・・・。佐菜が腕時計を決して外さない理由、そして奈々香がヴァイオリンをやめてしまった理由・・・そう、まだ何も解決していないのです・・・。


最後に、奈々香があの火事の記憶を全て思い出すという展開・・・しかしそれは同時に、彼女へ残酷な現実を突きつけることになるでしょうね。きっとそれは、心の防衛本能が働き、深く封印されていた記憶に違いないのですから・・・。

しかしだからこそ、佐菜なのだと言えるでしょう。恐らく彼も同じように過去の傷を抱えているのでしょうが、そうしたしんどさを互いに共有しているからこそ、相手の気持ちを理解し、そして互いに支えあってこの危機を乗り越えるべきなのです。

ここは奈々香ではなく、むしろ佐菜の正念場。彼女の過去を全て知った後でもなお、「ずっと側にいる・・・」と言えるのか?ここは是非、男を見せて欲しいものですね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<12月22日(土)夜10時より ピッコロのらじお♪クリスマススペシャルが放送決定!!>
12月22日(土)夜10時より「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」をリアルタイムにて放送予定でございます。今回は女性ゲストを中心に、いつもとは違った華やかな雰囲気でお送りしたいと思いますのでお楽しみに!

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

Tears Infection


Myself

http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/trackback/620738/28602029
http://app.blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/tb.cgi/51081096
http://nukocodutumi.blog113.fc2.com/tb.php/357-b1ab46f8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/60c8f138927a1db829b1e0e43e4a5e36/75
http://blog.seesaa.jp/tb/73990918

0 Comments

Post a comment