(アニメ感想) げんしけん2 第11話 「リアル・ハードコア」

げんしけん2 第1巻




コミフェス当日、二人で売り子をする荻上と笹原。お互いを意識してしまっているせいか、どうにもギクシャクしている二人。だが初めて本が売れたうれしさと、他人事なのに自分の事の様にうれしそうな笹原を見ているうちに荻上の緊張も解け、笹原の就活の話や、荻上の将来についての普通に会話が出来る様になっていた。このまま大野の目論見通りに行くかと思われた。しかし荻上の中学時代の同級生が偶然通りかかった後、荻上の様子が一変する。気分が悪くなってしまう荻上。と、その時二人の前にスーが現れて…。いよいよコミフェス本番!今回これに、サークル参加している荻上の気合の入りようは、なかなかのものです。気合が入っていると言えば、大野達も同様・・・初日から三日間かけてこのイベントを満喫するつもりのようですね。

ちなみに、荻上は大野達と鉢合わせたらしいのですが、その時スージーに思いっきり眼を飛ばされたとか・・・まあ、どちらも無愛想系キャラですから、キャラが被っていることに敵意を抱いていたのかもしれませんね(苦笑)。

完成品を初めて目にするのは、当日・・・しっかりと印刷の確認をする荻上。しかし、笹原には決して見せようとはしません。「一目でも見たら呪いがかかりますから!」 ええっ!? 「触ってもダメです!」 そ、そんな~それじゃ売り子出来ないでしょ?(汗)こりゃ、荻上と付き合う男は苦労するぞ・・・キスさせてもらえるまで何年かかることやら・・・(苦笑)。

ところで、笹原と荻上が二人っきりになるように仕込んだのは、大野ですが。以前進まない二人の関係に、これを機会に大きく進展すればいいと、彼女は、そんな風に考えていたのでしょうね。

まあ、実際はドラマのように、すぐに結ばれるなんてことはないのですが、普段落ち着いて会話する機会も少ない笹原と荻上にとっては、いい時間になったようですね。

大手サークルのように、客が引きっきりなしにくると言うこともないですし、次の客がくるまでの間は、自然と会話が生まれるものなのです。何気ない会話も、二人の距離を縮めるには十分な効果があったことでしょうね。

ところで、中学時代の友人に出会った荻上の様子が一変しましたが、彼女達とは過去に何かあったのでしょうか?それが彼女のオタク嫌いと関係している可能性が高そうですが、いつかこの話しに触れられるのだろうか?

そして・・・スザンヌがやってきたよ~!何やら彼女は、荻上の同人誌には興味津々。ちゃんとお金を出して買って行こうとしましたが、荻上はお金はいらないと話し同人誌をプレゼント!・・・ところが、やはりスザンヌは狸でした(苦笑)。

ワザワザ、過激にまぐわっているページを開いて、そこにサインしてくれと荻上に頼んできたのです。おいおい、笹原も斑目も見てるっちゅうねん!!やられたね・・・荻上。

この後も、スザンヌは荻上をつけ回すという奇行に出ましたが、本当は荻上のことを気に入ったのかもしれません。もしかすると同じ無口系として、弟子ぐらいの気持ちでいたのではないでしょうか?


荻上の初発行誌・・・頒布数は11と言うことでしたが、まあ最初はこんなものなのかもしれませんね。彼女も一度参加したことにより、自分の趣味もさらけ出したことで、一皮剥けることが出来たでしょうし、笹原ともいい感じになってきました。

後は笹原の就職が決まれば・・・と言うところなのですが、彼にはまだ試練が待ち構えているようです。人間力が試される時ですが、彼がここをどう乗り切るかには興味があります。そんなわけで次回にも期待!


貧乳はステータスだあ~!!まさかそうくるとは思わなかったから、思いっきり吹いてしまった・・・不覚!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<12月22日(土)夜10時より ピッコロのらじお♪クリスマススペシャルが放送決定!!>
12月22日(土)夜10時より「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」をリアルタイムにて放送予定でございます。今回は女性ゲストを中心に、いつもとは違った華やかな雰囲気でお送りしたいと思いますのでお楽しみに!

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

げんしけん2 第2巻


げんしけん2 - livedoor Blog 共通テーマ

http://indigo69.blog31.fc2.com/tb.php/10-2d7e3c23
http://touhokumanami.blog121.fc2.com/tb.php/69-a9e4e444
http://app.blog.livedoor.jp/luluforever/tb.cgi/470744
http://ryuuseimuu.blog101.fc2.com/tb.php/485-f2bad6dc

0 Comments

Post a comment